見出し画像

岐阜旅とWaku Waku WS

今回はWaku Waku WSと岐阜旅のことを。

2024.6.8[Sat]
岐阜県各務原市にある
Gallery Lにて
お皿に絵付け&ゼンタングルの
Waku Waku WSを開催しました。
AMは
Hiromiさんのお皿に絵付けのWS。
初めてのお道具に慣れなくてかなり苦戦しましたが、Hiromiさんが丁寧に教えてくれて3枚のお皿に絵付けできました😆

黒インクで描きました

後日、焼き上がりを郵送してくれます。楽しみです❤️
ランチは身体に優しい美味しいお弁当。どれも本当に優しい味。デザートの手作り水ようかんが美味で優しい舌触り😆

優しい美味しいお弁当


さて午後からは
session1       Ayumi czt
session2      Hiromi czt
session3     Katatsumuri  による
#AKH34によるゼンタングルWSです

モザイクアート

session1はAyumi cztから、□カラータイルへの提案です。黒と白のペンを使いタイルをタングルで埋めていきます。タイルを折ってさらに素敵な仕掛けが!アイデアにビックリ🫢
session2はHiromi cztからスケルトンの△タイルへの提案。自作されたこのタイルにピッタリの黒とカラーペンを使ってタングルを埋めます。
表裏にペンを入れていきますよ。
スケルトンのタイルは販売されてないのが残念でした😂
session3は私、Katatsumuriから白の○タイルに海をイメージした提案です。いつものWSと勝手が違うので緊張してしどろもどろになる私のリードに皆さま付いてきてくださいました。
数多くのタングルを提案させていただき、それぞれにアレンジも加えています。青色の色鉛筆でkacokaのロゴを入れました。今回はこのkacoka Ennタイルを使わせてもらったので感謝の気持ちを込めて❤️
最後はsession1から3のタイルを重ねて花束に。
赤いハート♥️のクリップを飾りに。
モザイクアートの時間も楽しんでもらえて嬉しいです💗
朝から参加の方も多く、濃ゆい時間をWaku Wakuと楽しんでいただけましたでしょうか。
楽しかったです!来年も楽しみです😆と嬉しい
お言葉もたくさんいただけて、本当にありがとうございました。
今回のWSはせっかく3人で集まるのだから!と始まった企画でした。不安もいっぱいでしたが初めて経験することもたくさん!
やって良かったです😆
次の秋の京都でのはんなりWSにも生かせたらと思っています。

さて岐阜での2日目は
宿泊したABホテル岐阜からスタート。
こちらのホテルは大きくはないですが浴場があるのでお湯に浸かれます。洗い場は4つ。浴場にもパスワードがないと入れないのでセキュリティは安全です。ロッカーも鍵付き🔑タオルは部屋から持参します。夜着もあります。
朝食は1階で。和食と洋食どちらも大丈夫なメニューでした。赤味噌の味噌汁が美味しかったです♪
朝は混み合うので時間に余裕を持って行ってくださいね。
チェックアウトも自動機で終わります。
待ち合わせ時間に
ホテル前に車で迎えに来てくれました🚗
岐阜城🏯へ向かいます。
あいにくの雨ですが城好きなら絶対に行きたい岐阜城ですので平気です。
本当に山の上に城🏯が。断崖絶壁をロープウェイ🚡で登ります。所要時間4分。眼下には岐阜の街並みが見えます。
ここから階段でお城🏯へ。

カッコイイー
もうすぐ!最後の階段!


けっこうしんどい。息がきれます。筋肉痛も決定です😆
お城の最上階からの眺め

絶景

この眺めなら天下を取ろうと思うよ。
全部自分のもの!と思ってしまうわ。
雨がまた幻想的な世界に魅せてくれます。
来れて良かった!
往復ロープウェイ🚡1300円
お城の入館料200円
足腰健脚のうちにお城巡りはしないとダメですね。本当大変な場所にあるお城が多いから。
お腹も空いてきたので
柳ヶ瀬のおすすめのお店で味噌カツ定食をいただきました。コメディアン柳ヶ瀬店🥸

食後のコーヒーがついて1000円!

初めて食べたのですが本当に味噌が美味しい!
ペロリといただきました。
食後はみんなでゼンタングルタイムです。
お城でスタンプをタイルに押して来たのでそれを使ってトラベリングタングルをしました。

トラベリングタングル


トラベリングタングルモザイクアート

きゃー!素敵❤️
本当に楽しい時間。描き始めたら急に静かになるのはタングラーあるある。
お店をあとにして
画材額縁平木屋商店へ。壁いっぱいに額縁🖼があって見たら欲しい気持ちを我慢。荷物が既に重いので😅
hiromiさんの最高のおもてなしのおかげで
本当に楽しい岐阜旅になりました!
ありがとうございました💗
ご一緒したAyumiさんKazumiさんも
楽しい時間をありがとうございました💗