見出し画像

服を着るのがドへたくそ

みなさん、服、着てますか?

私は一応着ていますが、毎日朝起きて仕事の服に着替えるまではヒートテックとジャージと半纏、仕事の服(3枚くらいを着まわしてる)、家に帰ったら風呂に入るまで仕事の服のまんま、そしてヒートテックとジャージと半纏を着ています。 服を着てなくないですか?

生活場面での必要性があるからしぶしぶ場面に適応したものを着用してるけども、そこに意思はない…私は日々、実質服を着ていません。出かけないし。

めちゃ生命(いのち)が切迫してる時には次の日出る格好のまま寝てるし…。シャツの襟が曲がるとか知らねえんだよ、朝マイナス2度の部屋で着替えることで命を落とすくらいなら…タイツを履いたまま…寝るんだよ。夏は文字通り服を着ないんだよ。

いやもう私の最悪な生活形態の実情はいいんですが、今まで生きてきてずーっと思っていることが“服を着ることがヘタクソすぎる”ということです。

別に「ウエストにマークでサシェベルトでシルエットを生み出してふんわりこなれゆったり週末感演出海砂利水魚」みたいな高次元の話ではなく、根本的に服を着る行為がヘタクソすぎる。

(左)原付通勤時に風除けで着ているミリタリージャケットのチャックを壊したので手持ちのパンのビニール袋を閉じていた針金で修繕した図

(右)しまむらで買って1,2回着て死に至らしめたニット(肩…ほつれ…………)

物理的にヘタクソ。

限界クソオタク喪女がオシャレ学園落第喪ん者クソ太郎なのは当然として、服を正しく破壊しないように着用することができない。

チャックしめる度にちゃんと噛ませられなくてガクガクになってるし、知らないうちにボタンがないし、「ボタンを掛け違わないようにするにはボタンを下から締めればいいんだよ❤」ということを20年以上意識しながら上から締めて違わせるし、タイツの足先は破れすぎてエアロビクスのトレンカになってるし、靴の紐が結べないし、仕事用ヒールのかかとは擦れすぎて釘が出てるしニットは適当な安いハンガーにかけた(かけただけで偉いと思った)から肩が思いクソ曲がってるし、着た服の前うしろ裏表がすべて間違っている。

とくにこの裏表間違う問題は一生解決しないという見込みがある。

「表示タグが左に来るように着ればいいんだよ♪」ということはわかっている。わかっているのに間違っているということはもう何人たりとも救済はできないということだ。

だが服着用音痴限界勢の皆さんの立場を代表して言えば、我々は着るときには「おぅ!これで間違ぇねぇやぃ!!!!!(鼻の下ビッ!)」という気持ちで着ている。

心から信じて挑んだ前後ろ裏表道の行き先が崖で転落死している。それだけなのだ。私たちを救うことはできない。

「服を着ることがヘタ」の他に私は「水を扱うのがヘタ」の病も抱えており、これは蛇口をひねる度に加減が分からずみぞおちから腹までをビシャビシャにしているとか、水を注ぐ加減がわからず溢れさせてビシャビシャにしているとか、水を飲む時のコップの角度のあんばいがわからず顔と上半身をビシャビシャにしているといったものである。

ここまで書いておいてなんだが、服にしろ水の取り扱いにしろ

「生き様が雑、そして反省もせず、直す気もない」だけだ。

ただただしくじる度にやっちまったなあ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwと思って、次こそは気を付けようと思って、一生その次は来ずまたやっちまったなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwになっている。救えないが楽しい人生と言えなくもないような気がする。

世の中にはきっと物理的に服を着るのがヘタなヤツらがたくさん待ってるし、服をビシャビシャにしながら通りを歩くヤツらが待っている。安心しろ!僕らは一つ、ワンピース(服だけに) 何が言いたいのかな…わかんなくなってきちゃった。

生き様雑すぎ団!!!宴だァ~~~!(ドドンッ!!)


ところで上のヘッダーは全身黄色の服を着て私物の火縄銃を持っている私です(おしゃれな服を着るとかいう次元で生きてない、オモロだけの人生、恥ずかしくないの?)(別に………………………………)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?