見出し画像

君はキンプラの光を見たか?~キンプラへ捧げる愛のレクイエム~

「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(以下キンプラ)が公開されて2ヶ月くらい?経ちましたね。皆さんはご覧になられましたか?

私はもちろん…

観てません!!!!!!

いや…「観れてません」が正しいかな!?!?!?

思えば…キンプリを初めて見たのが昨年の2月、キンプラの前売り券が発売されたのが今年の1月。プリズムジャンキーの皆様におかれましては一日千秋の想いで待たれていたことでしょう。私もまさしくその一人…

「1月に水着前売りか~キンプラらしいな!(なにが?)ハハハ…おっ!中四国はストリート系じゃん。こりゃついてるな~^!!!!!」なんて暢気なものでしたが、現実は過酷なものでした。

んなあ~~~~~にい~~~~?!?!?!?!?愛媛が含まれてねえなああ!!!!!!!!!!!!!!

愛媛は確かにキンプリの時点で追加上映県であり、プリズムの煌めきの到達としてはかなり遅れを取った地です。

しかしながら県内唯一の上映館「ユナイテッドシネマ今治」に集うものは屈強な覚悟を持つプリズムジャンキー揃いでした。毎週末高速を飛ばして駆け付ける者、決死の覚悟でJR(往復2時間)で来る者…。

田舎ゆえに明らかな統率こそないものの、フリースタイルで荒削りな応援上映は心地よく、素晴らしいプリズムライフを送らせていただきました。

だから油断してしまった…愛媛にキンプラが来ないなんて…想像もしなかった…想像力の欠如……。

「そ、そんなこと言うたって…セカンド上映では来るんやろ?な?なんとか言いや…なあ……………なんとか言うてくれや…ペンギン先生!!!!」

愛媛のプリズムジャンキーの民の気は滅入るばかり。狂ったように公式サイトの上映館一覧をF5する日々が続きましたが一向に愛媛の名は見当たりませんでした。そうこうしてるうちにプリズムカレー(何それ?)の生産地が愛媛であることが発覚し、愛媛プリズムジャンキーは発狂寸前。

愛媛からプリズムの輝きが失われてるんじゃないのか?(指摘)

伊予を脱藩し高知、香川徳島の公開館へと走るものも現れ、四国のリーダーシップパワーバランス(四国は常に他3県を下に見ている)は崩壊の危機を見せました。

私も愛媛への愛国心をかなぐり捨て、兄と休みを合わせ香川へ亡命しキンプラを観る計画を発案。夏コミ原稿真っただ中の休日出勤を代償に、平日休を手に入れました。実行日は8月2日。原稿も入稿し、私にはパラダ~イス(ねっとり)が待ち受けているはずだった………が…………

駄目っ…………!香川…キンプラ上映終了…!(7月21日)

えぇ………………………?こんなことがあるか…………?

実は私の兄は9月から県外転勤が決まってしまい、バタバタする8月のことを考えればこの7月中が実質最後のチャンスでした。

思えば私が昨年の2月「ツイッターで話題のキンプリって映画観てみたいな」と思い立った時点で愛媛での上映はなく、最寄が香川のイオンシネマという厳しい状況でした。

しかしちょうど兄に香川に出向く用事があり、私は頼み込んで同行させてもらったのです。興味がさほどなかった兄に応援上映の宣伝動画を見せ、半ば無理やりキンプリを一緒に観てもらった。…………………………………

結果プリズム狂いとなった我々は仕事の万障を繰り合わせ、二人で高速を飛ばし今治まで駆け付ける日々を送ったのです。恐らく今まで生きてきた中で一番兄と仲が良くなったかもしれません。我々兄妹は一度も喧嘩をしたことがなく、乗ってる原付きもお揃い、果ては最終学歴までオソロッチにするレベルで仲が良かったですが…。

それでもキンプリがなければ毎週二人で映画を観にいき、車中ではチェリピッキン!!チェリピッキン!!洗~い場♪し、二人でプリティーリズムレインボーライブブルーレイboxを共同購入するほど仲は良くなかったでしょう。

だから私は何としても最初にキンプラを観るのは兄とが良かったのです。

↑上京するも、バルトでのキンプラチャンスを見送る私(香川での上映が終わるとも知らず…………)


……愛媛県では、キンプラの公開がついに決定しました。決定自体は7月20日に発表されました。


私の有様を見知った心優しきフォロワーは口々に祝福をしてくれましたが……………9月じゃもう………………………ダメなんだ…………………。パートナーがいないとデュオセッションには参加できない(映画館はデュオセッションじゃねえだろ)…………。


…………紆余曲折ありましたが…8月中に愛媛県でキンプラを観る方法が発表されました。

そう、4DX上映(8月26日上映)です。

なんと愛媛県はキンプラ通常上映が上陸する前に4DXがやって来ると言う意味不明の状況に。

「あのシーンが!匂いが!凄くなる!!!」と言われても何が?状態。

愛媛のプリズムの煌めきがとち狂ってるんじゃないのか?(指摘)

…もう公開から2ヶ月以上経ち、ネタバレを自粛するムードも薄れ……自衛も限界となり、私は地球の色(きりみにバレされたが、冷静に考えたら地球の色ネタバレとか普通に意味不明)も、プリズムキングも知ってしまいましたが…

それでも私は兄とキンプラを観に行くでしょう。引っ越し数日前に……………。兄が、ハリウッド行き電車で転勤してしまう前に……………。


が、兄は8月26日は普通に仕事。休みが合わないので仕事が終わった後(18時)直行する計画を練るが…

ダメだこりゃ!次(来世)行ってみよう!!!!!!


~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?