Youtubeライブで「チャットが切断されました」が出た時の解消法

はじめまして。

今日からプログラミングを勉強する中で、記録をとっていけるようnoteもはじめました。

noteでは学習したことや、日常生活で起きた謎や悩みの解決方法などを少しずつあげていこうと思います。

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。



Yotubeライブを見ていて、視聴者のコメントが表示されなくなった!

あまりこのバグは起きませんかね?

みなさんYoutubeを見る際でてくる広告、いちいち見るのめんどくさいですよね。

Youtubeが大好きな方はプレミアムサービスに入り、広告をカットしていることでしょう。

そうじゃない人たちは外部ツールのAdblockを使って広告をスキップしていますよね。

AdblockはYoutubeライブのコメントも除外してしまう対象に入っているようなので、一時停止してページを更新してみてください。

それだけで問題が解決できるのではないでしょうか。


Adblockって違法?

詳しいことはわかりませんが、調べてみると合法だそうです。

外国で広告ブロックの件で裁判になったことがあるそうですが、Adblock側が勝ったそうです。

導入していると便利ですが、サイト自体を表示することができないページも存在するので、今後は色々なサイトから対策されそうですね。

自分はオフラインでの動画視聴をしたいと考えているので、Youtubeプレミアムに参加しようか迷っています!


とりあえずは3月のドコモ新プラン待ちかな...?

1か月20GB=2980円!楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?