見出し画像

個人的に好きなPC設定。マウスカーソル編

画像1

みんな大好きマウスカーソルについてお話します!

ゲーマーの方々はよく、マウスカーソルをアニメキャラクターや好みのイラストに設定されてたりしますよね。
わたしはもっぱら、デフォルトのカーソルが好みです。

みなさまが今使用されているモニターですが、基本FHD(1920*1080)以上のものを使われていると思います。

よく、こんな現象起こりませんか?

「あれ、マウスカーソルどこいった?」

わたしはしょっちゅうこの現象が起こっておりました。

作業する時も見づらいし、カーソル見失うし、非効率だ!!!


そんなこんなで、カーソル拡大化させました。
方法は簡単。
「コントロールパネル」→「デバイス」→「マウス」「マウスとカーソルのサイズを調整する」からできます!

画像2

このくらいにとどめています。
ちなみに自分はアイコンのサイズも大きくないと嫌なので、「中アイコン」に設定しています。

やっぱり見やすいは正義!
作業中に物を探す時間って好きじゃないんですよね....

みなさんは各種設定のサイズ感はどのような大きさでしょうか。
デフォルトのままの方はぜひ、お好きなサイズを設定することをオススメいたします!

本日も記事をお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?