見出し画像

あたご屋さんでの天城流湯治法ワークショップも3年目に入りました💓

広島駅の近くのあたご屋さんはお好み焼き屋さんですが、私の仲人さんのお店です(o^^o)

あたご屋さんの奥の【昭和の部屋】で天城流湯治法のワークショップを月に1回開催しています。もう、3年目になります。
わいわいガヤガヤ、和気あいあいと行っています。

昨日は膝痛、肩痛、首痛、手首の骨折後と皆さん、違う痛みでした。


膝痛の方は最近、膝が痛くて曲がらない、10分以上立っていると膝が痛くなると言われていました。
見せてもらうと、足の内側からふくらはぎの内側がカチカチでした。そして、右の胸も。
膝痛なのに、胸も関係します。

骨から滞っているところを剥していきます。骨に筋肉や腱がくっ付いていると曲げ伸ばしがしにくなります。

画像1

今回からは膝頭の骨を剥して緩めていきます。ここが全く動かない方が多いです。

施術後、
「曲げても痛くない!胸の方まで曲がる!どうして??」と喜んでいただけました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?