見出し画像

膝の手術からはや1ヶ月現状

皆さんお久しぶりです!
色々あり更新出来ないとゆうか、したくないってずっと思っていて中々更新出来ませんでした😅
膝の手術からはや1ヶ月が経とうとしています。
この1ヶ月本当に長かったです笑笑
辛いしか無かったし、痛かったし…笑笑
ずっと大切な人が支えてくれてリハビリもなんとか頑張れてって状況でしたが、本当に長い出口のないトンネルを今も駆けてます。心の底から、本気で挫折したのも初めてだし、本当に諦めかけたのも本音です。けど、何度も足を運んでくれる尊敬している人達や、家族、大切な人のおかげで前を向いて、進んでいけています。入院中に本当に心がしっかりと折れた音がして、無気力になって、どうでも良くなりかけた時もありました。
それでもどうにか、ちゃんと前を向けたのは自分の目標であるバスケで生活する事を諦めきれなくて、くよくよしてられないと思い、立ち直ろうとしているところです。激痛と焦燥と情け無い気持ちで心を毎日砕かれながら、それでも前を向いて、頑張れるのは周りの人のおかげです。今まではずっと自分の為にバスケして、結果を残してそれがいつかみんなが認めてくれればと思っていました。
けど、そーじゃ無かった。周りの人達がいるから、大切な人がいるから、家族がいるから、体育館で待っててくれる人がいるから、だから前を向いて、目標を投げ出さずに、今我慢出来てるのだと気付きました。この怪我は決してマイナスじゃなくてプラスに持っていく為にも本気でもう一度勝負の世界に戻るためにも、みんなの為にバスケをしたいと思いました。
まだ松葉杖で、自分1人で歩く事も出来ないけど、心を強く持って顔を上げようと決意出来たのもみんながいたからです。
周りが支えてくれているからです。本気で高みを目指す上で必要な事は、恐れない事だと、何事にも向き合う事だと思いました。
僕の座右の銘は努力は天命をも変える。
今から、成し遂げていきます。
長々とすみませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?