見出し画像

ソクジンからの贈り物と私の気持ち。

ソクジンのWラの感覚、あの時の会食に似ていた。

お祝いだー!の気持ちでいたけど終わった時はぼろぼろ泣いていた。



前例のない事が議題となり、常に発言を求められたソクジン。

会社が矢面に立つ事はなく、何度も何度もソクジンがその的になっていた事が許せず怒りに震えて涙した事もあった。


感情で対処するのではなく、いつもじっと堪える。

耐えている=黙っているから外野から心無い言葉が飛んできているだろう事はずっと前から知っていた。


しかし私達がそこに怒りとしてエネルギーを費やすたび彼はウィバスに颯爽と現れ、
私達に『アミの大切なエネルギーは愛することに使ってほしい』と言っているかのように残し去っていく。


気を使わせてしまった…と落ち込んだ事もあった。

騒ぐことが間違いなのではと思う事もあった。

でもそんな事じゃなく、
ソクジンは私達にいつも幸せでいてほしいと、ただただ願ってくれているだけだった。



新曲TheAstronaut について先に。

これまでもソクジンの曲達はいつも私達の心に寄り添い、
人生を共にしてくれている。
彼が紡ぐ言葉達は、いつもアミを想う。
愛を惜しみなくアミに届けてくれる。


以前“私にとってキムソクジンとは”のnoteにも書いたが、

私はMoonを聴くとソクジンに包まれている感覚にしてもらえる。

とても温かく、
優しく、
穏やかで、
どんなにしんどくてもMoonを聴くと、

コレは一時の事なんだな。うん…。大丈夫かも…。

という気持ちになれる。


AwakeやEpiphany、Tonight、Abyssも、

もちろん、YoursもSuperTunaも、

彼は曲を通していつも“僕の気持ち”を表現してくれているので今回のTheAstronautの歌詞を見た時にも涙が止まらなかった。

歌詞の解釈は、
僕にとってアミがHomeになってくれるから安心していってくるよ。愛してる。
と思っていたけど、

Coldplayのコンサートでクリスヒョンが話してくれたビハインドの和訳を見た時の解釈として、

アミ、君たちが寂しくないように、
僕の気持ちが、常に君に寄り添えるように、
置いていくからね。

だった。と…。
似たようなニュアンスなんだけど、
私の中ではソクジンにとっても、大好きなColdplayとの曲だし、ソクジン自身の勇気につながる歌なのかなと思っていたけど…
そんなの…
ないんじゃないかって…
(僕は大きくなったと感じたってインタビューで話していたけど、そうやって言うじゃんソクジン…うぅ…)


まただ…
またソクジンに不安な気持ちを見抜かれ…
貰ってしまった…


という感覚になった。。
嬉しい贈り物…。


さらに付け加えると
TheAstronautの歌詞、私の意訳ではあるが…


長い旅路が始まるけれど、
僕に向かった光(アミ)達を見て、
僕は必ず帰るからね。
だから、心配しないで。

なんじゃないかなと。

『待ってて』

ではなく、

『心配しないで』

これがキムソクジンなのでは…と…

(待っててって言われても嬉しいです!もちろん!当たり前!)




うう…これだけアミを愛しアミの幸せを願う彼のあのWラはみなさんはどうだったのかな…?

正直私は複雑な気持ちになりつつも、
泣きながらも、
ナムジュン同様、やっと少し気持ちが開放されたかな…。

と安心した部分もあった。


制度自体を肯定するつもりはないし、勉強すればするほど、簡単に語れる問題ではないけれど、彼らは男性国民としての責務として捉えている+未来への影響を考え、入隊を望んでたのではと思っていたし、

再三伝えるが、彼らが、ソクジンが前例のない事の第一人者にならなくて良かったと心底ホッとしたので、
そこにあわせて、

『こんな事もあった』と“事実を話せた事”が良かったなと。



常に共にしているアミには正直に全てを話したいと思ってくれているだろう彼らなので、
このずっとモヤがかった憶測の中でアミもモヤモヤし悲しみ苦しんでた事態に、彼らもつらかったんだろうなと感じた。

誠実すぎるゆえ…。



私にとって初めての推し達。

初めてのKPOP。


初めて尽くしだけど、

この初めてが彼らで良かったとこんなに愛してくれる彼らだから、
できる限りの愛を届けたいと思うのです。







と、ここまでは理解したい、

こうでありたいと思う私のアミ像も含んだ私の想いですが…


ここからは、、、

今の正直な気持ち……




2年間は待つよ。うん、ちゃんと待つよ。



だけどそういう事ではないのだ。。

正直に、

寂しい。。


寂しいよー。。


笑顔で送り出したいけど、、

やっぱり寂しいよ。

曲も沢山聴くよ。

そのたび愛を感じて、

幸せを感じるよ。


だけど寂しいよ。


だからどうか健康で。

そしてソクジン、貴方の光達の所に笑顔で帰ってきてね。


『ヤーー!!!冬が寒すぎて大変だったよーーーー!!!』


って。


寂しいってめそめそするし、

少し距離置こうかなとか言っちゃうかもしれないけど、


でも貴方が帰ってくる時はみんなで両手広げて待っているからね。

またハグしてね。

(…まだ行きませんけどね。)

(日にち決まってないですけどね。)


気持ちの整理として書き始めたけど、書いては消して書いては消してをして、少し時間を置こうと思ったけど、結構わたしは“今の気持ち”を重視しているので、まとまりもないですが書きました。


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。
(コンサートはまだ見れておらずなのでほぼふれられてないです…)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?