花粉が来た!

来た来た来た〜!!!

来ましたね。花粉。

花粉症のお仲間の方々、いかがお過ごしでしょうか。

花粉症のせいで鼻毛が爆伸びした(友人に相談したところタバコが原因とのことでしたが)ので、鼻毛カッターで鼻毛を一掃しました。

毎年この時期は、鼻毛をつい一掃してしまう。

鼻毛あった方がいいんですけどね。色々。

花粉受け止めてくれるし、免疫上がるし、鼻毛出てたら面白いし。

ただ、鼻のワサワサが気になってついつい一掃してしまう。

毎年のことなんですが、いつも忘れてしまうことがある。

鼻毛を一掃すると、花粉で鼻の入口が荒れに荒れて、鼻糞みてえな瘡蓋ができてしまう。

これがマジで恥ずかしいんです。

花粉症よりも、鼻の入口に鼻糞みてえな瘡蓋ができることの方が辛いですね。

こいつがかなりやっかいでして、触っちゃダメなのはわかってるんですが、やっぱり鼻糞みてえなので、見た目とか、感覚的に気になって、取っちゃうんですよね。

でもやっぱり鼻糞みてえなだけで瘡蓋は瘡蓋なんで、取ってもまた透明の謎の液体がじわじわ出てきてそれが固まって、また鼻糞みてえな瘡蓋ができます。

ヒリヒリしますし、グジュグジュしますし、パリパリしますし、クリバリしますし、クリスタル・パレスしたりします。

こいつとの格闘が1週間ぐらい続くわけです。

なので、この時期にマスクを取った僕が、鼻糞(みてえな瘡蓋)まみれでも、決して憐れむような気持ちはならなくていいんです。

瘡蓋なんですから。いいんです。

あなたはそのままでいいんです。

Let It Be written by Lennon-McCartney

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?