見出し画像

幸せのカタチ

とある契約満了になった選手の移籍先に会いに行った時の話。元のチームから近かったのでそのチームのサポさんも来ていました。

楽しそうにやってるから安心した

そう話していました。
前所属よりカテゴリーも下がってこの先試合に出られるのか活躍出来るのかもわかりませんが、今の状況を話す選手は希望に満ち溢れていたしイキイキとしていました。

そんな姿を見たら良かったなって思いますよね。大好きなサッカーをまた出来る。みんなが活躍を期待してる!!

少し前にFC岐阜の柏木さんの記事を読みました。対戦相手として何回か見た事があるだけの選手でしたが、涙が流れました。

そのむかし、推しさんが1度だけ言った
練習楽しくないもん
弱音なんて吐かない文句言わない常に前向きに努力する人が思わず口にした言葉。

サッカーやめちゃうんじゃないか
って頭をよぎったのもその頃でした。

暗闇の中でどこにあるかわからない出口を探してもがいてる。そんな状況だったと思います。私もそんな感覚の中応援していました。もはや、何をしたら良いかもわからない… 辛かったですね。。

シーズンの途中で移籍してまた輝きを取り戻したんですけどね。1年近く試合にも出れない状況でしたが、初スタメンですぐに結果を出しました。練習してきた事は全て無駄じゃなかったんだなって証明してみせました。本当に嬉しかったです。

J1のビッグクラブで活躍するとか日本代表に呼ばれるとか海外に移籍するとか華々しく誰が見ても幸せな事ですが、地方の小さなクラブだとしても楽しくサッカー出来ていたらそれはそれで幸せな事かもしれない…

幸せのカタチは人それぞれ
常に上を目指して頑張って欲しいけど人と比べる事ではないし自分らしく生きて欲しいと思います。

私の幸せは大好きなサッカー選手を応援する事。少しでも力になれたら最高です!
いつも活躍を願っているし、楽しくサッカーしてくれたら何より嬉しいです。
頑張れ!!  頑張ろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?