見出し画像

退団

退団する
さみしいですね

でも
退団するという事が必ずしも悪い事
とは思いません

ずっと必要とされて
ずっとそこでサッカー出来れば
幸せだけど

そうとばかりは限りません

引退して残るか
退団してサッカーを続けるか

そんな選択を迫られたとしたら
どうしますか?

まだサッカーがしたい

それなら退団は前向きな事なのかな
と思いました。

退団するという事は
終わりでもあるけど
始まりでもある

とは言え
契約満了を言い渡されるのは
選手にとったら死活問題
仕事がなくなるわけですからね
しんどいと思います。

サポーターにとっても
好きな選手が好きなチームからいなくなる
さみしくて辛いですね。

私も初めての移籍の時は
2ヶ月くらい泣き暮らしました。
ついて行くって決めてたし
本人とも話していたのに
今までのような幸せはなくなるんだ
と思ったら
さみしくて さみしくて

最後の全体練習が終わって
普通にファンサもして貰って
選手の車を見送った後
その場で泣き崩れて
友達が一緒に泣いてくれたの
今でも覚えています。

もう何年も前の話です。
あれから何回移籍したかな、、、
近くに居た時より長い時間
遠くにいます。

契約満了も移籍も
今はただ従うのみです。
ついて行くから
個サポにお別れはないですね。
引退するまでは泣く事はないかな
と思っています。

選手の皆さんには
どんな時でも
変わらず応援してる
心配してる
一緒に頑張りたいと思ってる
ずっと味方でいる

そんなサポーターがいる事も
心にとめて
頑張って欲しいなと思います。

いつも幸せを願っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?