見出し画像

麻雀プロに関すること-その15:第3回あさりとだてまき杯

2/12に第3回あさりとだてまき杯に参加してきましたー(๑ ́ᄇ`๑)
ご存知の方も多いとは思いますが、この大会は伊達朱里紗さんの公式ファンクラブである「あさりとだてまき」に参加しているメンバーだけが参加資格を持つ大会です!
今回で3回目を数えており、まだまだこの先も続くことが宣言されています!
楽しみですね(*´꒳`*)
さてさて、この大会はゲスト兼ホストの伊達さんともう1人ゲストが参加しています!
過去には襟川麻衣子さん、松田彩花さんがゲストに来ていました!

襟川麻衣子さん!Mリーグ公式レポーター!
松田彩花さん!ひよこ堂の店長!

そして、今回第3回のゲストはー!!
牛さん!!こと齋藤豪さん!!
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

牛さん!
牛さん!Vtuberのアバターの方が有名かも?

伊達さんとも仲良しなんですよねー。
(*´꒳`*)
牛さんも実はだてまきなのではという噂もあるみたいですが、その辺は謎です|˙꒳​˙)
そんなゲストを迎えての大会は和やかな中にもみなさま真剣に勝ちにきてましたねー
私も勝ちにいきました!
だって商品豪華だったから!
優勝商品は限定Tシャツ!上位入賞でファンクラブのグッズ!
それ以外にもMリーグ公式のチョコとどれかはほしい!!
しかし、結果は…
1戦目トップ!!これは好スタート!今日もいけるんじゃねと邪な心がいけなかったのか、2戦目はラス…3戦目は耐えた2、4戦目はラス…
トータルはマイナスでした_(-ω-`_)⌒)_
勝負のめくりあい負けたらそーなるのよ。
まあ、しゃーなし…
でも、チョコはゲストが選んだ数字の順位だからゲットできるかも?!?!
伊達さんは5月10日生まれだから15位と51位!
牛さんは28位!なんで?ニーソだから(ドヤ)というやりとりは笑うしかないww
|˙꒳​˙)カスリモシネー

しゃーなしなせいせき。

ゲストの動向はどんなだったんでしょうかー。
今大会は完全抽選なので、ゲスト同卓は保証されてないので…私は同卓の引きも悪く…同卓は無念の見送り…しゃーなし…

気を取り直して、牛さんからー!
牛さんののYouTubeをご覧の方にはお馴染みだと思いますが、牛さんがラスを引くことを「出荷される」というのですが、今大会でも、同卓者から出荷されそうになったりしてたみたいですww
しなかったみたいですが|˙꒳​˙)
私はまだ同卓をしたことはないので出荷未経験ですので、いつか出荷体験したいですね。
(๑ ́ᄇ`๑)
でも流石の貫禄で総合7位だったようです!

牛さんの順位!とても優秀ん!

そして、伊達さんは?!
… …
|˙꒳​˙)ナ、ナンジャァコリャー

よ、4連勝ww

これは流石に強すぎwww
過去2回はノートップだったらしいのですが、ここで全部持ってきたwww
最後の4回戦も打ち切りの局で3000-6000あがってまくった模様www
いやー、格闘倶楽部サポーターとしては喜ばしい限りですね( ´罒`*)✧”
伊達さんの強さを改めて感じた大会でした!

伊達さん!あと牛

第4回のゲストはみんな大好き高宮まりさんなんですって!
参加できる方いいなー|˙꒳​˙)ウラヤマシィゾー
また次回参加できるのはいつだろーなー
楽しみです!

まーーりさーーん!

あ、サインの話をしてませんでした!
今回は1人1点だったので、達磨にしましたー!!

4人のサイン入り!!
目入れは伊達さんにもしてもらったよ!

これにて完成(๑ ́ᄇ`๑)
いやー、嬉しい!!
Instagramの方には目入れの変遷を載っけてるのでよければご覧あれー!

蛇足
実はこの達磨パーフェクト版もあるんすよね…
それが現出するかは、運次第|˙꒳​˙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?