見出し画像

Mリーグに関すること-その29:🐥(ひよこちゃん)の出番は多い?

2023-24シーズンはチキンラーメンのひよこちゃんが箱下で対局を終えた選手に「ひよこちゃん黒点棒」を配っていますね!
※Xのポストはこちら
10/24の時点で少ないところだと18戦、多いところだと20戦が終わったところですが、総対局数は44で、🐥から配られた黒棒は12本!
毎週のように出されてますので、私含めて出番多いなーと思っていることと思います。

そこで!2022-23シーズンはどうだったのかを振り返ってみましたー。
レギュラーからファイナルまで誰かが箱下で終えた対局数は55!
総対局数は234となってますので、ざっくり23%くらいの出現率の様子。
そして今シーズンはと言うと、ざっくり27%と今のところは出番多いであってそう|˙꒳​˙)
だけど、そんなに大きな差はなかったですね。
体感だと、昨シーズンはそんなに箱下なかったんじゃないかと思ってましたが、そんなこともなく、週1-2は出てたらしい…
となると、今シーズンは「ひよこちゃん黒点棒」があるから余計に目につくのかもしれないですねw
🐥も罪なことを…|˙꒳​˙)
ちなみに、チーム別にみてみると、最初に配られたところはパイレーツ、最多で配られているのはドリブンズという感じですね。
個人だと、たろさんが3本ととにかくしんどい…たろさん以外は1本ずつといったところですが、守備に定評のある日向さんや、4着回避賞も獲った小林さんも配られてるあたり波乱の予感もしますよね。
チーム別を一覧にしてみると以下の通りです。
今後どうなってしまうのかドキドキしながら見守りましょー!

ドリブンズ 4
パイレーツ 2
サクラナイツ 2
アベマズ 1
風林火山 1
ビースト 1
雷電 1
フェニックス 0
格闘倶楽部 0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?