見出し画像

麻雀プロに関すること-その16:雀竜位と發王位(RML)

※タイトルにRMLとある記事はLuckyFMで放送中の「麻雀普及委員会 Root for Mリーグ(番組公式Xはこちら)」に投稿したメールの内容になります。

2/17には雀竜位、2/18には發王位が決まりましたね!
雀竜位には真田槐(えんじゅ)さん!
追いすがる秋瀬さんをギリギリかわしきっての初戴冠!初タイトル!
秋瀬さんも勢いは優勝掴めそうな感じでしたが、半歩届かずといった印象でした。

涙も出る初戴冠!
脅威の追い上げ!

發王位には有賀一宏さん!
リードする松島さんを最終戦でかわしての初戴冠!初タイトル!
最高位戦日本プロ麻雀協会の公式でこんな記事も出てます!

どーしても藤島さんに目がいく|˙꒳​˙)
接戦でした!


どちらもおめでとうございます!!

發王位決定戦にはみんな大好き藤島健二郎さんが出場していましたが、出だしからきつい展開でした…
それでも最後は着アップして3位でフィニッシュ!
また決勝の舞台で闘うお姿見れる日を楽しみしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?