見出し画像

Mリーグに関すること-その36:KONAMIの連闘!!(RML)

※タイトルにRMLとある記事はLuckyFMで放送中の「麻雀普及委員会 Root for Mリーグ(番組公式Xはこちら)」に投稿したメールの内容になります。

2/24に伊達さんのMリーグデビュー以来初となる同日連闘がありました!
そして、3/8にはまりさんの同日連闘!!
( °∀° )
当日はKONAMIファミリーでプチPVをしていましたが、久しぶりの連闘で大興奮!

プチPV!
意気込むまりさん
ガラポまりさん
1戦目おかえりなさいませ
みんなでガラポ
意気込むまりさん2
ガラポまりさん2
連闘任せた
宣伝も忘れない!
締めのガラポ


応援にもいつも以上に力が入りとっても盛り上がりました( ´罒`*)✧”
結果はちょっぴり残念でした(伊達さんもまりさんも2,3)が、連闘も良いものだなーと改めて思いました!

現体制(滝沢さん伊達さん加入)になってから、ほとんど同日連闘をすることがなくなっていたKONAMIですが、調べてみたら伊達さんの前はなんと、2022-23シーズンの11月に寿人さんが同日連闘したところまで遡ります∑(°口°๑)
まりさんに至っては、2021-22シーズンの2月以来となり、実に3年ぶりの同日連闘となりました。
バランスよく出場させるのももちろんですが、調子が良い選手を見極めて連闘させる決断ができるのもチーム力なのかなーと思いました!
サクラナイツは割とこういうところ上手な印象。
ビーストではどんな感じなのでしょうか、ひろえさんの感想聴けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?