スクリーンショット__25_

アイドルと一緒にカラオケに行こう!~ジェムカンカラオケ生配信まとめ~


アイドルグループGEMSCOMPANY、通称ジェムカンをを推しております、
tom fuku(とむふく)です。

8/18に、GEMSCOMPANYは、結成1周年を迎えました!


毎月ニコニコ動画で配信されています、ジェムカンのバラエティ番組

『じぇむかんTV』

1周年記念の#11では、紅白歌合戦として、メンバーがカラオケ対決を披露しました。


注:生放送時の通信障害のため、youtubeのアーカイブでは前半が上手く再生されません。ニコニコ生放送では正常に再生されるためこちらで視聴をお勧めします


さて、アイドルと言えばお歌!ということで、ジェムカンメンバーのカラオケ生配信をまとめてみました。

(新しくカラオケ配信がありましたら追記していきます)




珠根うた



 隣で歌っている感がすごいです。この配信の最後に、星菜日向夏(ひなちゃん)との出会いがありました。その後、2人でSUMMER LIVEとしてカラオケ配信。この2人がのちにジェムカン内ユニット「うたひな」としてデビューすると思うと、感慨深いです。誕生日記念では、うーたまの好きなアーティスト「ヨルシカ」の曲を歌っています。



星菜日向夏



ひなちゃんのカラオケ配信とにかく元気。大きな歌声を聞かせてくれます。2回目の配信ではうーたまとの邂逅。視点が違うので両方とも見るのがおすすめです。



奈日抽ねね

※58:33くらいから

普段から歌うのは苦手と言っている奈日抽ねねさん。誕生日配信で、カラオケを披露してくれました。歌っている横顔は必見です。カッコイイ!

(追記)


有栖川レイカ


銀魂が好きと公言している有栖川レイカ様。カラオケ生配信でも銀魂の主題歌が多めです。他にもアニメの主題歌などを歌っています。はい、はいの合いの手がすごくかわいい!

(追記)

音羽雫



音羽雫(ポン姉)さんはいろんなジャンルの曲を歌っていますが、どれも圧倒的な歌唱力でカッコイイ!そして歌っていないときのトークのギャップにやられます。

(追記)


城乃柚希

ボカロが多めとなっています。おじゃま虫の替え歌など、見に来た人を飽きさせないMCぶりはカラオケ配信でも発揮されています。

(追記)

サムネが可愛すぎです!首傾げや時折こっちを向くのにやられます。

45:17ぐらいから




水科葵

・カラオケ生配信なし

普段から弾き語りで歌を披露している水科葵(みずしー)ですが、意外なことにカラオケ生配信は見つかりませんでした。ただ自身のチャンネルでカラオケで歌ってみた動画を何本か配信してます。

(追記)

初のカラオケ生配信。みずしーが大好きなShiggy Jr.の曲を歌っています。解散されるとのことでShiggy Jr. との思い出も語っています。


長谷みこと


2回目のカラオケ配信では、なんと動画内にコメントを載せず、コメントにも反応せず、長谷みこと(みこみこ)と視聴者が一緒にカラオケボックスに来ているように配信するという驚きの演出。カラオケ生配信という場を一番うまく活用してるんじゃないかと思います。

(追記)

ラストは必見です!


赤羽ユキノ


かっこいいイメージのユキノくん。カラオケもかっこいい曲が多いのかと思いきや、いろんなジャンルの曲を歌っています。ポルノグラフィティの曲が多め。生誕祭でのみみのプルプルがかわいい!

(追記)



一文字マヤ

普段との声と異なり、マヤたその歌声はすごくかわいいです。カラオケ生配信でもそんな可愛い曲がいっぱい。そして盛り上げ上手!歌の間奏ではいつも視聴者煽って楽しませてくれています。

(追記)


花菱撫子



撫子さんの歌うでんぱ組.inc の曲を聴いてみてください。すごいです。すべて撫子さんです。コールまでやるとは・・・

はなうたQは最初鼻歌でクイズを出して、その曲をカラオケで歌います。こちらもでんぱ組.incの曲は必聴です!他にもヤバイTシャツ屋さんというアーティストの曲を歌ったりと、撫子さんのアーティストの好みがわかります。

(追記)




桃丸ねくと

生誕祭は44:50くらいから

マヤたそとは逆に、歌うと低めのかっこいい声になる桃丸ねくと(ねくねく)さん。男性曲やボカロ曲を多めに歌っています。ちょっと歌うのに失敗するとゲラが入るのもご愛敬です。

(追記)


公式チャンネル

うーたま、マヤたそ、ポン姉、みずしー、なにぬの5人が、なんと一人ずつ1時間ほど連続でカラオケを歌います(みずしーとなにぬは2人で1時間)動画の時間が6時間ありますが、休憩時間もあり実際は4時間程度です。

とにかくこちらのカラオケ配信はおすすめです!歌っていないメンバーが場を盛り上げたり、歌に感動して泣きだすメンバーもいたりと、5人でわちゃわちゃカラオケを楽しんでいます。


カラオケ生配信以外でも、メンバーがそれぞれカラオケで歌ってみた動画をあげていますので、気になりましたらメンバーのyoutubeチャンネルをチェックしてみてください。



ここまでジェムカンのカラオケ生放送をまとめました。

ジェムカンのカラオケ配信は、どれも一緒にカラオケで歌っているような配信をしてくれています。一度再生してみて、アイドルと一緒にカラオケをしてみませんか?


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?