見出し画像

私のやる気スイッチはどこ?

自分のやる気スイッチを押すのは難しい。
本当は今日も8時には起きてジムに行って、引っ越し関係の手続きして、個別株投資の勉強して、夜から近所で人と会う用事、というスケジュールを思い描いたけど結局布団から出たのは11時。

私のやる気スイッチはどこ?
少なくとも引っ越しの手続きはやらんとまずい、、、ということで14時に思い立ち近所のカフェに。
ここまで布団を出てから3時間。。。
スイッチはいるのに時間がかかりすぎた。

私は家ではいろんなことのやる気が出ないタイプ。
人との予定がないと基本的に家から出たくないタイプ。

今の家は机に座って作業できるスペースがない=外に出るしかない
今住んでるのは駅遠の住宅街=予定がないと外に出る気がしない
人と会うのが徒歩圏内の近所=わざわざカフェやジムに行く理由がない

という言い訳に言い訳を重ねたが、さすがに引っ越しの手続きはやらんと(2回目)と使命感で何とか家から這い出た。

何となくこんな自己分析が出来ているから、次の家は首都圏主要駅の駅近物件でカフェもジムも近くにあるし習慣化できるかな?

それとも新しい言い訳を見つけてまた行かないかな?

新しい環境の自分に前向きに期待しつつ、やることを着々と消化していく今日。

私のやる気スイッチはどこ?と探してはいるけれど、かれこれ20年近くずっと見つからない。

ここまで探してないのだから、そんなものはないのかも。

スイッチ探しの旅は今日も続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?