見出し画像

いのち・まち・くらし エシカルかまくら
〜お手洗いについて〜

こんにちは。
皆さんに希望を配る人
ますおかひよりです。

今日は、公共施設のお手洗いについて!!

小学生の子どもたちとママから市民アンケートで
こんな意見がありました。

お手洗いが汚くて、使いたいと思えない
鎌倉の公共施設は未だ和式のお手洗いばかりで、びっくりする

私も、3年前、杉並から鎌倉に引っ越してきたときには、未だに和式が結構あることにとても驚きました。

日々の生活に必要な、お手洗い。
毎回ストレスになってる方も多いと思います。
外国人は、和式のお手洗いを使えない方もいるそうです。

ですので、

・公共施設のお手洗い等の修繕・洋式化

今こそ、住民のより ストレスレスな暮らし を
行政からきめ細やかに提案することがとても大事だと思っています。

いのち・まち・くらし 優先の市政を。

鎌倉が好きだから
あなたと手をつなぎたい。

あなたのあったらいいなをカタチに!?
こんな鎌倉がいい!!
あなたの「困った」聞かせてください。
そして、一緒に、もっと鎌倉をステキな街にしていきましょう。

***************************

市民アンケートに是非ご協力ください!
https://forms.gle/yTegYiTEmQzR3DkV6

一人ひとりの声は微力かもしれないけれど、決して無力ではない!!
思った事を好きなだけ書いてくださいね❣️


ますおかひより
公式ホームページ
http://www.hiyorimasuoka.com

公式ラインはじめました。
 https://lin.ee/rVq2eFH

HAPPY LIFE in Kamakura
http://www.happyassist.love

Facebook/Instagram もあります!
@happylifeinkamakura

チェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?