見出し画像

絵の資料

好きなまんがとかアニメのキャラを描いています。
一人っ子で幼少期は近所に同年代の子どもが住んでいない環境下で育ちました。
おもちゃとかゲームも買ってもらえなかったので、お絵描きは趣味というよりはライフサイクルの一環だったみたいです。
1日に100枚くらいは描いていたそうです。
ドラえもんとか。
ライフサイクルとかいいように表現したが、もうジャンキーの域のような気もします。
そのわりに画力が追いついていないのが諸行無常でしかない。

絵の資料って基本的には書物とか画像とかキャラの絵そのものなんですが、サイズ感よくわかんない小物に関してはソレっぽいものを購入することが稀にあります。
特に悩ましかった小物―


それは、PSYCHO-PASSのドミネーターです!


ドミネーターの現物写真ダヨ!!!!!

ざっくり説明すると、武器です。
犯罪者を鎮圧、時には粛清するための銃的なものだと思って下さい。
写真見て頂ければわかると思うのですが、現実の銃とはかけ離れた形状です。
私が買ったのはPSYCHO-PASS3が放送された頃に出たクレーンゲームの景品です。

買ったのです。
メルカリで。
とても安かったです。

アニメグッズは極力新品を正規の値段でリアル店舗で買うようにしていますが、クレーンゲームの景品となんちゃらくじの景品だけは希望のものが買えないのが悩ましいところです。
なので、自分ルールでソレ系の景品だけはメルカリとか駿河屋とかブックオフで購入するのはOKとしています。
その自分ルールで購入したものは転売しないまでが自分ルールです。
地産地消じゃなくてなんていうんだろう?
とにかく、大事にしています。
不要になったら潔く捨てます。
今のところは絵の資料として大活躍しています。
まあ、先日炯・ミハイル・イグナトフのお誕生日絵描いた時に振り回してたら手を机の角にぶつけてケガしたりもしましたが!
大活躍しています!
売って下さった方、ありがとうございました!

スキのリアクションは執行モード―ではなくて、ジャンケンになっています。
落ち着いて照準を合わせて、チャレンジしてみて下さい!
 
 


 

#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?