見出し画像

#0-5 偏差値20UPへの挑戦!人生初の"本気"〜自己紹介


みなさん、おはようございます!ひよりです☺️
今日も昨日に続き、自己紹介します✨

高校時代は地元のファミレスでバイトをしていました
バイトのメンバーも、同じ中学の友達が3人もいて、みんなに会うのが楽しみで、いつもワクワクしていた気がします

あっという間に月日が過ぎて、高校2年生の終わり
当日の担任教師と母親と進路についての三者面談の日

担任に志望校を聞かれ、大学についてほとんど知識のなかった私は、近くにある大きな大学、というだけで、
「関西大学に行きます」と答えました。

すると当時の担任は、「本気で言ってるのか?」と
目を丸くしていたんですね

確かに今思うと、偏差値は20以上離れていて
1年で目指すなんて無謀だったかもしれません

でもその担任の言葉の奥に
「お前に行けるわけないやろ」
と、そう言われているような気がして
そう思われているような気がして

カッッッッチーーーーーーーン。

(笑)


「絶対合格して見返してやる」とそう心に決めました


確かに、それまで中途半端だった人生
苦手と思うものには、失敗を恐れて初めからチャレンジするのをやめたし、
いいな!と思って始めたことも、なかなか継続できず投げ出してきました

小学生の時に買ってもらった一輪車も、乗れるようになる前に、
むしろ3日でリタイアしたほど。


勉強に関しては、そこまで苦手意識がなかったのもありますが、
まだ本気でやったことなかった

まだ本気出してないのに、どこまで行けるかなんてわからんやん

と、心底思いました


この日から、怒涛な大学受験ライフが始まります


続きは、また明日✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?