見出し画像

#0-9 就職、上京、冒険。大手に入れば安心なのか?〜自己紹介


みなさん、こんにちは、ひよりです☺️
自己紹介の続きをします!

こうして始まった就職活動。
大学生活通じてやりたいことは見つからないままでした。

ただ塾のアルバイトの経験は楽しかったので、

・人生の大事なターニングポイントで、いい影響を与えられるような人になりたい
・向上心ある仲間と楽しく仕事したい
・仕事もプライベートも充実できる、自分を輝かせられるような職場がいい

この3つの軸で就職活動を始め、東京オリンピック目前だったこともあり、大学3年の2月にはインターン先の人材系企業から内定が出て、すぐ就職を決めました。


親からも「とにかく大きな会社に行けばいい、その分選択肢が広がるから」と言われていたので、
内定が出た企業がかなりの大手企業だったこともあり、迷わず内定承諾しました。


そしてあっという間に入社式。

配属が東京だったので、
初めての一人暮らし
初めての東京
初めての社会人

何もかもが0からのスタートで、ドキドキしましたが
もしかしたら別人にような自分で、新たなスタートを切っちゃうかもとワクワクもしていました。

大好きな地元大阪を離れるのは、少し寂しくもありましたが、
「サトシもマサラタウンにはずっといないしな」と謎のポケモン理論で(?)、自分を奮い立たせました(笑)


続きはまた明日書きます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?