見出し画像

#0-8 本当にやりたいことって何だっけ?悩める女子大生〜自己紹介


そうして始まったキャンパスライフ
念願のキャンパスに通える!楽しみで仕方なかったです😆

友達にも恵まれ、
バイトもお世話になった塾で続けて、
貯まったお金で海外旅行。

絵に描いたような大学生生活を送りました。

でもずっとモヤモヤしてたのは受験時代の時のように、
何か打ち込めるものが欲しい!!!!!!

色々試行錯誤しながら、

好きなことや興味があること、やってみよう!と
アパレル販売のバイトを始めてみたり、色彩検定とってみたり、

何か将来役に立つものがいいんじゃないか?と
MOSの勉強や、英検とってみたり、、、

幅広くやってみたものの、これ!というものもなく
そしてある程度やったらすぐに飽きてしまう笑

目標設定する力が弱かったなあとふりかえると思います。

何か好きなこと、やった方が良さそうなこと
に着手し、ひとまずやり始めるものの
明確な目標設定がないので、ある程度やると、やめてしまう

そんなやめてしまう自分を見て、なんで継続できなくなってしまったんだろうと、むしろ自己嫌悪に陥る、そんな負の連鎖に陥ってしまってました。

あんなに努力できた自分、どこ行っちゃったの?!状態です笑


そんなこんなであっという間に大学3年間がすぎ、今度は就職活動が始まりました。

続きはまた明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?