見出し画像

#0-3 好かれるには見た目を変える?中学デビューで学んだ第一印象の重要性〜自己紹介


おはようございます、ひよりです💡
今日は昨日の自己紹介の続きです!

小学校のいもっこ時代から、、、

親のおかげでメガネをコンタクトに変えたこと
私服じゃなくて制服になったので、経済状況関係なく、スカートを短くさえすればオシャレになれたこと笑

無事、中学デビューを果たし、一軍女子の仲間入りをしました😂

そしてどーーーしてもほしかった携帯電話
なかなか『必要ないでしょ!』と買ってくれなかった母親が私のわがままに心折れたのか、

『じゃあ、彼氏ができたら必要だと思うから買ってあげるわ』
とのこと


どーしても欲しかった私は、
次の日にクラスの気になる男子に告白してOKをもらい、1週間以内に携帯電話を手に入れました笑

当時から自分が絶対ほしい!って思ったら
手に入らないといや!と執着する性格で、
その性格が今となっては目標達成に、仕事に活きてるなぁと思います😂

結局その彼とは、3ヶ月ほどで終わってしまいましたが、大失恋のあと自信無くしてた時だったので、

【見た目を変えたら、人に好かれる】
という価値観が染みつきました👀

そこから、自分の見た目をどう変えたらいいのか、毎日鏡と睨めっこ
化粧を覚えたのもこのときです🧐

強烈なコンプレックスからくる、可愛くなりたい、好かれたいという願望
本当の自分、本来の自分が嫌いで、それを変えてきたからこそ、

ピュアにもっとよくなりたい!というかは、
過去の自分に戻ってはいけない!というエネルギーが強かった気がします👀


続きは明日更新します❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?