新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

2/27 日記

また三日坊主をしてしまった。もう2月も後半なのにやっと今年初めての更新です。

クラウドファンディングを終わってからバタバタして報告できていなかった。皆様のおかげで達成致しました!本当にありがとうございました。

ほとんどの商品を予約していただいた方にお送りし、お付き合いのあるお店にも納品が終わり、百貨店でのポップアップも終わり、売り切った生地の再生産をしています。なんか同じ生地の再生産かけるの初めてだ。なんだか嬉しい。

さてさて新型コロナウイルスの影響が連日報道されていますね。私も展示会を開催している身なのでどうしようかとここ数日は悩まされています。

世界の歴史を見ると、このようなどうしようもない事態というのがあるのは知っていたけど、ありがたいことに震災を経験していない私は今回のことで世界が麻痺するという感覚を初めて味わっています。

おお、世界ってこんなに脆かったのか、とびっくりしてる。本当は人間それぞれの強さ(体力もだし知性も)が見えずに平均化されて見えるけどこういう時に1人1人の強さが試されるんだな。

それと同時に何か新しいことできるんじゃないかなーとも思う。もうちょっと楽に仕事をして今までと変わらないお金を生み出すことができるきっかけになればいいよね。

あと個人的なことなんだけど大学を卒業したての頃のエネルギーが復活してきた!「はあ?私にできないことなんでないよ!」みたいなヤバイ気持ち。痛いな。でもそういう気持ちを久々に思い出している。ちょっとうまい具合にエネルギーを放出できればいいな。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつもありがとうございます!サポートしていただけましたらterihaeruのブランド運営に活用させていただきます。かわいい楽しいテキスタイルで繊維産地を明るく照らします。

ありがとうございます!是非シェアしてくださいませ〜!
小島日和(こじまひより) terihaeru 代表 / NINOW運営代表 布作りと布にまつわる環境作りを生業としています。 仕事のこと、好きなものについてなんでも書く HP : www.terihaeru.com