見出し画像

接客講習

本日は接客の流れ、
マット、椅子の講習でした。

雪の中足を運んで下さったキャスト様
ありがとうございました。

お出迎えや脱衣など
こういう時どうする?というお悩みや、

キャラに合わせたご挨拶などの見直しから
始まり、

マットと潜り椅子の練習をしました。

マットは少し技を増やしたり、
圧のかけ方や足の位置などを再度チェックしたり、
この時期大事な寒さ対策など。

椅子も少し技を足しましたが、
前回より密着がかなり良くなっていました!

順番通り出来なかったら…

本来の流れと変わってしまったら…と
気にされるキャスト様も多いですが、

怪我の危険性がなく、
お客様が満足して下さるなら、

全てを完璧にと考え過ぎてしまうよりは、
時には流れに任せてお客様に合わせるのも
サービスの1つですし、

何か技が1つ抜けたところで怒るお客様も
いないでしょう。

講習で習った事を全部やらなきゃ!と
自分を追い込む必要もありません。

出来る事を丁寧に、

自分が苦しくならないように、

完全完璧な人間はいません。

向上心は必要ですが、
まずは追い込み過ぎて病まないように
少しずつレベルアップしていきましょう。

私達は講師が伝えた事を、全てやれ!とは
言いません。

いいな、やりたいなと思える事、
色々な講師の良いところ取りをしてもらえたらと
思います。

本日はお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?