見出し画像

集団マット講習

本日は初の、集団講習でした!

色々な業種、土地からいらして下さった
キャスト様ありがとうございました!


今回はシマ先生だけでなく、蓮見先生も
ご一緒しました。


吉原の店舗様ご協力の元、
最初は不安を抱えながらいらっしゃった
キャスト様がほとんどだったと思いますが、

最後は皆様、笑顔でお部屋を後にされていました。


ここで集団講習のメリット、デメリットを。

メリット

他の人が動いている様子を目で見られるので、
動きの確認がしやすい!

過度に仲良くする必要は全くありませんが、
そのお時間内は団結力が生まれる!

やはりこのお仕事をずっとしていると、
基本個人プレイなので協調性などが
知らず知らずにズレていってしまう事はあります。

悩みや苦手は違っても、頑張っているのは皆同じ。
自分だけが辛いわけではないと思える!

色々なやり方を見られるので、新しい発見がある!


デメリット

多少、お一人お一人にかけるお時間にバラつきが
出てしまう。

講師側から全員にお声掛けはしますが、
遠慮がちな方は質問するのに勇気がいる。

レベル別ではないので、1番初歩的な部分からの
見直しになるので場合によっては物足りない方も
いらっしゃるかもしれません。


やはり、集団と個人ではどちらにも
メリット、デメリットがあります。

集団から入って、より極めたいと思ったら
個人。


個人で受けていたけれど、違う世界も見てみたい!

どちらも正解です。


今後も集団講習はあると思いますが、
お互いのプライバシーに配慮しつつ、
誰かが嫌な思いをしないよう、

皆が笑顔になれるような空間を作っていきます!


まずは寒くなって来たので、体調管理と
お肌のケア(資料も参考にしてみて下さい!)を
しながら無理なくお仕事頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?