見出し画像

カスタマカフェに行ってみました

たまには外で勉強したい

平日は家から出ないリモートワーカー。元々休日はなんだかんだ用事を作って外に出たいほうです。ペースも出来てきたし、気分転換に良い勉強場所を見つけたい。机が広くてWi-Fiがつながり、飲み物を自由に飲めるが条件。

素晴らしきオシャレネカフェ

うちからだと町田か海老名が近いので色々調べた結果、町田のカスタマカフェにやってきました。結論、ここには通おうと思う。求める条件に過不足がなく、めちゃくちゃはかどりました。通勤定期ないのが惜しい〜

ラウンジ席で充分

e-Learning観るのにPCでも良いんですが、ネカフェの個室ってわたしには静か過ぎて、あんまり居心地よろしくないです。サイトに載ってる写真の通りだったらラウンジでいいんですけど〜と訊いたら「見て決めます?いいですよ!」と快く席を見せてくれた。

机がデカイ

このように、我らがバカデカ赤本を広げても余裕のスペース!自習室の快適さは結局スペースの広さですよ。もちろん電源タップも完備。ブース正面が10cm×10cmほど上げてあって、飲み物や伝票など寄せて置けるのが素晴らしいと思った。というか、そもそも内装がオシャレである。

長時間勉強に最適のゆとりの空間〜

ドリンクバーの代わりにカレー

ここはなぜかカレーが食べ放題。ありそうでないサービス。このために何も食べずに来ました。バイキングによくある業務用炊飯器と寸胴から、めいいっぱいよそってきた。早速いただきまーす。

なみなみ(ヘッドセット充電中)

具なしのただのカレーですが、充分美味しい。辛すぎずさわやかなスパイスが香る、お店のカレー。これ…すでにオトクじゃない?2杯目いきたいけど、とりあえず3時間勉強したらまたカレー食べて良いルールにして開始する。

なお、ワンドリンクはサービスですが、飲み放題はついていなくて、持ち込むか自販機で買う。別にそれでいいと思う。次回はスタバ寄ってから来よ。

カレーは2杯にしておく

3時間勉強したところで、カレー再び。2杯目も新鮮に美味しい〜。ラウンジ休日6時間パックで1,430円、カレーがついてると思うと激安じゃない?3杯目食べそうでしたが、夕飯に差し支えるので我慢。

有料自習室などは、高くて窮屈で(偏見)、しかもカレーはついていない。BGMは有線かなにかでカフェ風のジャズがかかっていました。BGM欲しい派、個室ニガテ派としてはとびきり快適であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?