見出し画像

ヒューマンの検定完全合格講座

遡ること20年前、大学生の時にアルクの通信講座を申し込んで、結局3秒くらいしか学習せず…という経緯を経ているため、今回は色々な学校に資料請求をしました。

しましたが、ヒューマンだけ翌日くらいに電話をかけてきてくれて、結局その日のうちに申し込んだ。他社から資料が届いたのは、ヒューマンに決めた後である。世の営業のみなさんに勇気を与える話だ!

ヒューマンアカデミーにした理由

  • 経年合格率とサポート保証
    1年目65%⇒2年目85%⇒3年目95%、ゆえにサポート3年保証、と明瞭でした。最大3年で約14万なので、年単位で考えたら安い気がする(早く受かったからお金が戻るわけではないが)

  • 大手通信教育×専門校のいいとこどり
    E-Learningの使い勝手や動画クオリティ、かつ日本語学校を直営していて実学ノウハウもあり。いわく、ヒューマンの講座で、日本語教育とネイリストは業界トップクオリティとの由。

  • 今お申込みいただくと分割手数料オリコ負担
    オリコローン使うつもりなかったんですが、キャンペーンは即決の後押しになる。

完全合格E-Learningコースの教材

ローン審査など個人差あると思いますが、申込から約1週間で教材が届きました…ってか、デカ!E-Learningだからもっと少ないかと思っていた。

以前、通信教育の会社で働いていた元業界人なので、受講の手引きとかに萌え。内容はスタートアップガイドのほうが重要!


なにより赤本(攻略ガイド)が思ってた倍デカい。これ…持ち歩くのキッツ…。

想像していた赤本は用語集と同じA5。
分厚いしデカいしマジデカい。


単体のCDは、直前対策模擬問題の音声が2枚。各冊子の付録を合わせると、都合5枚のCDが含まれていました。

我が家CDプレーヤーねえな…(配信もありそうです)


まっさらの教材の山を順次消化していくことを考えると上がる〜。個々の教材は、順次使いながら紹介していきます。

大人になってコレ使うのは、どことなく恥ずい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?