見出し画像

半袖のタイミング

最近どんどん暑くなっていて、駅まで
自転車に乗る私はカーディガンを着ると
汗がとまらなくなる。

だから私はもう初めからカーディガンを
着ずに半袖のまま自転車に乗る。
でも周りを見渡しても半袖は、まだ少ない。

制服ならこの期間からは、夏服って
決められるが大人は、気温と周りの人を
見ながらタイミングを見計らわないと
いけない。

でもこの微妙な時期には、寒いよりも
暑い方が苦手だからついつい半袖を
選びがち。
そんなことをしたらこないだ遊んだメンバーで
半袖は私だけだった。

半袖のタイミングを間違えたかも。
季節にあわせるのか、気温にあわせるのか、
年々難しくなってくる。

それも年々暑さが更新されるから
今年半袖のタイミングを練習しても
来年はまた違ったりする。

面倒くさくていっそのこと、もう服を着ないで済む
生物になりたいと最近は思い始めた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?