見出し画像

不思議の国へ

今日は、不思議の国のアリス展に行った。
昔からアリスが好きで、本で読んだときも
ディズニーのアリスを見たときも
その不思議の国が怖くも魅力的でずっと
憧れていた。

だからアリス展があれば、かかさずに
行っていて今回も例に漏れず行ってきた。
アリスは、水色の服のイメージがあるが、
赤色の服の着色をされて出版されているときも
あったみたいだ。

ディズニーの影響もあり、赤色のアリスは
少し違和感があった。
いつもアリスを見るたびに勇気があるなと
思っている。

Drink Meと書かれた小瓶を私なら怖くて
飲めないなとか身体が大きくなったり
小さくなったり、私がアリスなら何回
心が折れただろう。

まず私がアリスならうさぎを追いかけずに
話が始まらない可能性すらある。
好奇心旺盛で勇敢なアリスだから
不思議の国に行けたんだろうな。

今回の展示は、写真スポットでお茶会に
参加できたりした。少し緊張したが、
夫に撮ってもらった。

不思議の国には、行けなくてもあの世界に
少し触れられた気がした。
寝たら私も不思議の国に行けないだろうか。
そんな妄想をしながら今日は眠りにつこう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?