見出し画像

ディック・ブルーナ展

やっと念願のディック・ブルーナ展に
行ってきた。夫にも予習をかねて、
ミッフィーを見せまくってたから
全員キャラクターもわかってて
夫も楽しめたみたいでなにより。

かわいいな~と癒されながら
最後まで行くとブルーナさんが
下書きなしで筆でどんどんミッフィーを
描く映像が流れてて、ただただ
すごくて興奮した。

たしかに今までみた原画はどれも
下書きらしき線はなかった。
白いキャンパスにブルーナさんが
筆を置くとそこからミッフィーが
生まれていくのがたまらない。
私が見ているミッフィーたちは、
こうやって生まれているんだなと
感動した。

グッズは案の定、ばんばん買ったら
1万が飛んだが悔いはない。
ロルバーンのノート何冊買ったかわからないが、
読書ノートにするもんと言い訳をしておく。

夫とおでかけするのは、たのしい。
そして明日から夫だけ夫の実家に
帰ることになっている。

私は仕事でいけないのだけれど、
1人暮らしをしたことがないうえに
実家でも自分の部屋がなかったため、
1人で寝るのが極度に苦手で
今からさみしさと不安と戦っている。

はやく1人でしっかり眠れる大人に
なりたい。とりあえず明日からは
身体を極限まで疲れさせて
バタンキュー作戦で眠ることにしよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?