見出し画像

お酒を飲んだら…

お酒を飲んだらみなさんはどうなるのだろう。
怒りっぽくなる?眠くなる?
それとも陽気になる?

私は、いつも歌い出してしまう。
家ではシラフでよく歌っているのだが、
さすがに人前では歌わない。
でもそのモラルがはずれていつもお酒を
飲むと歌ってしまう。

初めて社会人になりたての頃に行った
会社の飲み会では、永遠にGLAYを歌ってた。
「逢いたいから、恋しくて」と同じとこを
エンドレスで歌ってた気がする。

数年前は、友達と遠征したときに
めっちゃお酒を飲んで「あなたのキスを
数えましょう」が流れててあなたのキスを
数えまくった。

そして昨日、ワイン8杯も飲んだら
FRUITS ZIPPERの「ねぇねぇねぇ」を
友達と躍りながら歌ってた。

お酒を飲むと陽気になり、ゲラになり、
歌うので普段は気を付けているのだが、
お酒を飲む友達といくとつられて
ついついグビグビ行ってしまう。

そして歌う歌に時代を感じて、昨日の
自分はもう令和の曲を取り入れちゃってて、
平成の自分を置いてきた気がして少しさみしい。

とりあえずお酒で迷惑をかけないようにしよう。
夫は、お酒を飲んだときの私は常に
イヒヒヒって笑ってるのでゲラ子と呼ぶのだが、
ゲラ子にはまだまだおとなしくしていてほしい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?