見出し画像

母の日

結婚するまで母の日にプレゼントを
贈ったことがなかった。
母は、プレゼントなんていらないと
言っていたからその言葉を真に受けて
ずっと贈っていなかった。

結婚して、世の中の女性が義母に贈る
母の日のプレゼントを悩むのをみて
義母に贈るなら母にも贈ろうと結婚
してからプレゼントするようになった。

義母には、去年までお花を贈っていたが
律儀な義母はその花をずっと育ててくれて
「これは去年のだよー」と紹介され
ご面倒をかけているのではと、今年からは
とらやの羊羮にした。

義母は、甘いものは苦手だが、とらやの
羊羮だけは好きなのである。
去年、母の日はもういいよーと言っていた
義母もとらやには、大喜びだったようだから
とらや作戦は成功だったようだ。

母には、いつもきれいなカーネーションの
鉢植えを贈っている。
それを玄関に飾り、眺めるのを
母はいつも楽しんでいる。

こんなことならもっと前から贈っていれば
よかったなと後悔するけれど、これから
その分返していけばいい。

なんでもいい日にプレゼントって
うまく贈れなかったりするから
こういう風に大々的にやってくれると
贈りやすいから助かる。

でもなんでもない日にサッとプレゼントを
贈りたいと思う今日このごろ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?