見出し画像

平和らしい

この連休中、会う人全員に「平和だな~」って
言われた。私と話していると友達みんな
「平和だな~」って言う。

さっきも夫から「平和だな~」って言われて
のんきってこと?って聞いたらなんか
私がすごく自由にしてる姿を見ると
平和らしい。

そういえば友達とライブで遠征したときも
ベンチで私がずっと歌を歌ってたら
友達に「こんな平和な日が続けばいい」と
言われた。

私のマイペースさが周りには平和に
見えるのかな。自覚がないだけに
わからないけれど、ほかの人と過ごすとき
そんなにしんどいのかと不安になる。

とりあえずは、平和らしいからこれからも
のんきにマイペースに過ごそうと思う。
昔は、平和だな~って言われるとなにも
考えてないやつみたいに言われている気がして
ネガティブにとらえていたけど、今は
ほめてもらえているとわかるようになった。

ストレスにさらされる毎日だからこそ
私といるときに平和と感じてくれるなら
ありがたい。大切な人が幸せでいてほしいと
願っているから自分が少しでも役に
たてたらいいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?