見出し画像

このみ、といううさぎがいました。with近況報告

お久しぶりです!!!
やっと更新できましたーー
写真は最近の我が家。
お片付け苦手マンなのでわちゃわちゃしているこの状態でも頑張ってお掃除した方なのです...
夫も私もガジェット好きなのでゲームやなんやらの充電器やコードがすごいことに。
なんとかもう少し整えたいですね。
ちなみに机の上の箱はテレビから焼いたBlu-rayたちなのですが、ずっとちゃんとラベリングしていなかったのでこの後に整理されて机の上からは去りました。
よかったー

更新できなかった中でいくつか大きい出来事がありました。
ひとつめは、実家にいた、このみという9歳のうさぎのおんなのこが亡くなりました。
エキゾチックアニマルを幼い頃からよく飼っている家で育ったのですが(フクロモモンガ、シマリス、ウーパールーパーなどそりゃあもう多岐に渡り)
私自身が、大人になりこの子と暮らしたい、と連れて帰ってきた子はこのみが初めてでした。
その後私が牧草のアレルギーがひどくなってしまったことで近所の実家で暮らしてもらっていたのですが、9歳といううさぎにしては大変長く一緒にいてくれ、しかしちょっと体調悪いかな?と動物病院に行ったその場で急変し亡くなりました。
最期には会えないかも、と覚悟していたので自分の腕の中でひとりぼっちじゃなく逝かせてあげれたこと、
大きな病気をせず、恐らく大きくは苦しまないで逝ったことはよかったと思います。
でも、やっぱり悲しくて、ずっとそばにいてほしかったです。
お骨はこちらで引き取らせてもらい、今はうちのリビングにお花と一緒にいてもらっています。
綺麗で、ツンでなかなか人慣れしないけれど、頭を撫でると目を柔らかく細めていたこのみ。
大好きだよ。

重い話からはじまりましたが、
ふたつめ。
おかげさまで、お仕事が見つかり、
就業日が決まりました!
よかったー!!

当初の目標であるweb系も、正社員も、残念ですが複数のエージェントさんを利用させていただいても希望は叶いませんでした。
結果としては事務の派遣さんです。
でも、長期で、デスクワークで、今回の就業先はありがたいことに今の職場と近く通い慣れたところに決まり、
現状自分自身が出来るところ、としては十分なのではないかな。

いろいろなことを、諦めたわけではないのです。
まずはここから、最大の壁となっていた実務経験を積み、そこからまた、ステップアップできたらいいなと思います。
慣れない環境にはなりますが...
...が、がんばります!


で、現在扶養内であるお仕事がフルタイムに戻る関係で、家のご飯を作る余裕が大変に!!無くなってしまったのでおかずやお弁当などの作り置きを再開しました。
毎日帰ってご飯を作れる人すごい。
本当にすごい。
最近はコンビニも、スーパーのお惣菜もとっても美味しくて素敵なのでそのあたりも活用してなんとかやっていきたいです。

そんなこんなで
近況報告でした!
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?