見出し画像

ネイタルチャート2ハウス蠍座、射手座の土星。

私の出生図の2ハウスのカスプは蠍座に入っていて、射手座の土星が入ってます。2ハウスのカスプルーラーは1ハウスに飛んでいます。
今回は、私のお金の使い方などを星読みと照らし合わせながら書いていこうと思います。

お金の使い方

私のお金の使い方‥土星が入ってるので、2ハウス土星で調べると、貯蓄が上手!や、お金を稼ぐ事が苦手‥と書いてあるのですが、基本的にはお金‥あるだけ使っちゃうかも‥土星は土星でも射手座の土星だからですかね。結構好きに使っちゃうんだけど、節約しなくちゃいけないという意識は常にあります。でも使っちゃう方かも。その分稼げばいいっしょ!と謎の楽観的思考( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(土星さん仕事して!w)毎日お弁当作ったり、水筒にお茶入れて持っていく様な方になりたいのに怠け者すぎて基本お昼も飲み物も外で買います‥外食大好きだし‥。あと旅行も結構行きます。お金ないくせに旅行ばっかり行ってるので今年はもう我慢します。(土星さん仕事してるね)

2ハウスのカスプが蠍座に入ってるから、蠍座的にお金を使うとも読めますね。蠍座的にお金を使うってなると、なんかマニアックな事にお金を使いそうだしお金の使い方も極端になりそう。そして、2ハウスカスプルーラーは1ハウスにあるから自分自身にお金をかける人なんだなあ私は。(他人事か)

1ハウスに蠍座冥王星もいるし、マニアックなやつにならねばならない!みたいなエネルギーが遥か遠くから飛ばされているのか、一時的に「もうこの年齢だし年相応の綺麗めなお姉さんスタイルになろう!」と思って髪型やファッションとかそれに寄せようとするんですけど、気がつくと「それどこで買ったの?」というTシャツ着たり、髪の毛青にしたくなったりします。(アセンダント天秤座が蠍座冥王星に結局侵食される)

それなので、どこにでも売ってる様な普通のものには買物意欲は全く反応しないんですけど、なにこれこんなの見た事ない!って物は絶対欲しくなりますw

最近私が購入したもの達。

2ハウスの話と関係ない気がしますが、2ハウス蠍座の私が爆買いしたものを急に紹介しようと思います。

京都旅行で晴明神社の境内にあるお土産屋さんで爆買いしたもの達。

比叡山やその他で買ったものも混ざってるけど、ほぼ晴明神社内で購入したものです。

熱海秘宝館のお土産屋で買ったもの達。

つい最近買ったグラニフの巾着。

唐突に購入したもの達を載せましたが、最近一番お金を使ってるのは占いの書籍本ですね‥
自分への投資だと思っているので、2ハウスのカスプルーラーが1ハウスに飛んでるのも理解できます。

基本のお金の使い方は、天体である射手座の土星の射手座の部分だなあと思います。節約しなきゃなあという意識はあるけど行動にはちゃんとうつせてないので、お金を使う事が苦手ではなく、お金を貯める事が苦手って感じです。あとお金を稼ぐのも大変だな〜という意識もあるのでお金を稼ぐのも苦手意識あります。他にも2ハウス土星入ってる方に話聞いてみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?