よく言えばサンタさんですが、どっちかというと不審者ですよAmazonさん

昨日、Amazonさんから
お届け物があったのだけど、、、
不在で受け取れず

見慣れない050の不在着信はこれかと納得

不在票がポストに入っていたけど
当日の再配達には時間的に間に合わない

不在票に記載されているとおり
ネットで再配達を依頼しようとしたところ
記載されている「再配達を依頼する」が
何故か出てこない

仕方なく、電話で依頼しようとしたら
全てを入力したのに
「再配達を受け付けられません」
とつれない言葉

例の050に電話しても
不在票に記載されている番号に
お問い合わせください的な自動音声が
流れるだけ

仕方なく、朝になったらもう一度
050にかけてみるかなと思い
翌朝を待つことに

朝、何気なくAmazonの注文履歴を
覗くと昨日は確かになかった
『玄関までお届けしました』の文字が!

へ??と思い慌てて玄関をあけると
Amazonの箱が鎮座していた

いったいいつの間に、、、
帰って来た時には箱なんてなかったし
帰宅して家に入って以来
1歩たりとも外に出ていない

念のためにインターフォンを確認するが
未確認の録画は残ってないし
そもそもチャイムを聞いていない

まるでサンタさんのようだけど
気持ち悪い

置き配するなら、何故最初は不在票を入れて
荷物を持ち帰ったのか?

なぜ、再配達はチャイムを鳴らさず
置き配したのか?

やはりクレーム入れるべきかしら?

息子さんメインのものだったので
早く手にできて彼は喜んでいたが

チャイムをくらいしてもいいと思う
チャイムをするのを憚るような時間に
配達したならそれはそれで問題かも。。。