昨日の記事を見直してたら職業病が発動して6000字越えになった件

もともとは
4500字オーバーくらいだったけど
見直しているうちに
修正加筆したくなり

書いてる内容が編集的観点に
もうとまらない

ということで、
昨日の記事

に加筆修正と

テレビ編集マンのわたしなら
こう編集するオープング&エンディング

まぁ、映画とテレビって

見たい人がお金払って見に来てくれるのと
誰かが無料で見る
という雲泥の差が基本的にあるんですけど💦

もちろん、テレビも意思をもって

チャンネル合せてくれる場合も
ありますが。。。。。

単発ものはやはり初見が大前提
ファンでなく
興味をあまり持ってない人が
視聴者たりうる確率高いので

とにかく説明のハードル下げて
いかに見続けさせるかが勝負なんですけど
簡単に中途退場できるしね


その辺で編集も違うとは思うんですけど

まぁ一案ってことで

こういうバージョンも見たいなと
思ったら

にスキ♡して意思表示してくれると
ありがたいですね

図に乗れますw