今週のTOP10!【01/16】

ずっと書き上げられない記事が
今日、加筆してたら泥沼った。。。。
踏んじゃいけない領域
だな
別立てしないと無理だな、、、ありゃ

そして。。。。

気が付いたら1週間経っていたw

気を取り直して
今週も前週と比較していきましょう

今週は少なめ
この記事を入れて11記事
うち“つぶやき”2記事

前週は“つぶやき”が7記事なので
密度?はそんなに減ってないか?

たぶん冒頭の未完な記事との格闘と
加筆とかしてたからかなぁ、、、、

※たまに、しれっと加筆修正したりします

では比較 前週がこちら

画像1

入れ代わりが激しい今週がこちら

画像2

1位は初登場

【劇場版『鬼滅の刃〜無限列車編〜』
 ラジオで批評していた
 宇多丸ってミュージシャンじゃないの?
 何で映画語ってるの??】

という失礼な長いタイトルw

先週の『TOP10』で少し紹介した
こちらの記事を
1/9に加筆して6000文字超えなのに

なんと初の200PV超え!

加筆は主に自分の演出論や編集論的なもの

タイトルの通りライムスター宇多丸さんが
やっているTBSラジオの番組
『アフター6ジャンクション』のコーナー
「週刊映画時評ムービーウォッチメン」
放送された鬼滅の映画批評

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を語る!
【映画評書き起こし 2020.10.30放送】

の中の気になる部分訂正ですw

批判でなく訂正ねw

いちばん嬉しかったのは
コメントで有意義な交流ができたこと!

noteって意外と一方通行な媒体と
さすがに気づいたw


2位
も初登場

【柄が上手く決まらなくて、
 なかなか完成しなかった
 善逸のストロー日輪刀できてました】

うん。タイトルそのままですw
ひさびさのお工作ネタですね

ストロー日輪刀が気になる方や
出来上がりが気になる方は下をクリック!

後日談的には、やはり気に入らずに
細い黄色い線が描ける道具を手に入れました

今度はコタさんこだわりの柄の頭に
ついてるヒラヒラも再現する予定
予定はあくまで予定w

まぁ、試作ですねw


3位はまだ3位でいてくれて嬉しいが
前週から2ランクも下がってしまった。。。

【鬼滅の刃〝柱合会議〟が
 全国放送される前に書くべき事!!! 】

まぁ、簡単に言うと〝アレ〟
早めのゴールデンタイムで放送される前に
実弥愛全開で全力擁護しておくっ!というもの

(↓アレですw)

画像3

最近、、、
実弥
のこと書けていないなぁ(←実弥推し)
文章的にも好きなんだけどなぁ
いろいろな比較してますw
暇な人はぜひ読んで下さいw

ちなみに実弥関係でうちのコタさん
お気に入りのyoutubeはこちら!

この動画と記事をふまえて
下の記事も是非読んでもらいたいなぁ
関連してるしw
たぶん炭治郎ってこう言うヤツw


4位も初登場
というか1位の記事の関連記事ですw
これは語るより見て欲しい
わりとビジュアル勝負な記事ですw

読むの面倒な人は
兎に角、下までスクロールして下さいw

ちなみに1位の記事には
訂正記事もありますw
それがこちら!

ぜひ合わせて見てくれると
嬉しいです


5位も初登場

【昨日の記事を見直してたら
 職業病が発動して
 6000字越えになった件】

こちらは1位の記事を加筆しましたよ!
という告知の記事(告知しないこともあるw)
ちなみに私の職業は
テレビの(映像)編集マンなんですね


6位も初登場

【なぜ鬼滅シバリで
 記事を書くのか考えてみた。
 ちなみに、現在131記事w 】

ちなみにこれが公開されれば
記念すべき150記事目だw

これも一度公開したけど
面白味に欠けていた
ので
大好きなぺいおんさんの力借りて
自己満足な加筆?改造?した記事ですw


7位
も初登場

【今週の記事TOP10!】

なんと!先週のTOP10w
まさかこの記事がランクインするはw
そして今回から紛らわしいから
日付け入れましたw

8位も初登場

【週刊映画時評ムービーウォッチメンの
 宇多丸さんの発言と
 鬼滅の刃の〝大正時代〟という
 時代設定(壱) 】

もうね、予想以上に宇多丸さんの
ムービーウォッチメン関連が強いw

ネタの宝庫ねw

あと2、3訂正したい箇所あるしw
リサーチするとわかるけど
かなり丁寧に書かれているよね
原作も作画も

これは舞台としている大正時代
対する訂正ね!

こちらも書いてて楽しくなって
収まり切れない想いを(壱)に託した
(弍)がいつ書けるか
そもそも書けるかさえ謎w(←ヒドいw)


9位はロングセラー

何度もいいますが
名言と名前はワンセットですw

いや、読んでない人多いからw
記事貼っておくね!

ちなみに
この名前の記事の方に追記記事書こう
とは思ってます、、、面白いからw

さて、やっとこ10位

つい寝てしまったので
日付変更線またいでしまったw

10位はあまり触れたくない

そろそろ固定記事から外すか、、、
そんな感じですww

noteさんを甘くみ過ぎてたw


では、今週のオススメ記事

タイトル通りだけど

かなり真髄な気がします

これは一読の価値あり!(←自己肯定感高ッw)

さらに!

今週はとても
おめでたい事がありましたw

じゃーん!

こちらがそれです!

ちなみにこの記事内で
最近、私が〝どハマり〟している動画
紹介しているのですが

世代なら笑えますw

それだけでも見てってやーww

では、少々投稿が遅くなりましたが
それもアリって事で(苦笑)