今週のTOP10【1/23】

とりあえず継続は力なのか??
という気分で今週もやるw

今週はこれを入れて16記事
うち〝つぶやき〟が4記事

相変わらず量産中

ちなみに今日は
note初めて60日目になるらしい
公開記事165記事
下書放置14記事w
いくつ下書から投稿に昇格できるのやら。。。

『俺は炎柱・煉獄杏寿郎』という煉獄さんと
『煉獄さんみたいになれるのかなぁ』
 という炭治郎

というのは書けたらちょっと面白そう

今週は何と言っても

書き上げて投稿できたことが大満足

さらにあぶれたネタもリライトで回収w

別記事にするためにつけ加えたから
楽しくなったかなぁと思う

記事にも書いたように

リライトして
実弥と匡近が出て来れて嬉しい
ついでに蜜璃ちゃんも出てきたしw
自分は満足ですw

とここで蜜璃ちゃんの〝蜜〟を間違って
秘密の〝密〟になっていたことに気づき
ショックを受けたので

気分転換

♪秘密秘密秘密〜ひみつの炭子ちゃん

笑えるw

では比較 こちらが前週

そしてこちらが今週

今週はあまり変化がないですね

新たに入ったものは、、、
10位と11位がテレコになったから

鬼滅を子どもに見せていいか問題を
調べていたら
アンパンマンに行きついて、
やなせたかしのヒーロー観が
煉獄杏寿郎だった件

くらいかぁ。。。。
タイトル長い。。。。

テレコって普通に通用するのかな?
反対になったということですw

この鬼滅を子どもに見せて良いか問題
今週も書いた気がするw

これはこれで面白いと思うので
合せて読んで欲しいなぁ。。。。

1位から3位は変わらず

煉獄杏寿郎の名言を読み解くは強いなぁ

何回も言うけどこれは
煉獄杏寿郎の名を読み解く

とセットなんだけどな。。。。。ちっ。

さすがにこれではあまり面白くないので

今週のTOP10

最初からそうしろってのもあるけど
気づいてたけどw
あえて全体での動きにしてみた

まぁ、動きのない週もあるけど
過去を超えれないのは私が
より面白いのを書けてないって事
かなぁと
自戒の念を込めて敢えて年で行く!!

まぁ、、、週にしちゃうと
見事にその週書いたものだけになっちゃうからね

1位がTOP10なのは
固定記事にしてたからかも。。。

2位にあのクソ長い

が入っているのは嬉しい
これかなり苦労した記事だからw

基本的に劇場版『鬼滅の刃〜無限列車編〜』の
〝夢パート〟の考察
といったところかな、、、

簡単にいうと編集はマイナスの美学だけど
ufotableの作画力すげぇ〜という話

よくわからない??

そんな人はクリックして読んでみて
6000字弱だったハズだけど
たぶん、文字数のイメージよりは
簡単に読めると思う。。。個人的に

下の記事ではテレビの編集マンとして
なぜ編集はマイナスの美学か
少し触れています

おすすめとして読んで欲しいのは

これは真髄なんじゃないかな?

そして!

親子で大好きなYouTuberぺいおんさん
替え歌が100万回再生達成したお祝いw

お気に入りの動画も紹介しているけど
世代なのかかなりツボw

という事で今週は終わり!