見出し画像

2024/04/16 異動の波に揺られて:新たな環境での挑戦と成長

新年度も半月がすぎました。

新しい環境での生活。

昨年度まで、あんだけ

「新しい環境でがんばりたい」

と大口叩いていたのに、いざ環境が変わると、ことごとく変わった環境に打ちのめされ、メンタルがボロボロになっています。


どんな環境になっても頑張りきれるように勉強し、朝活をやってきたつもりでしたが、ほぼほぼ意味なかったのかな?なんて思ってしまう始末。

教務主任から副担となり、身の置き方もわからないし、今までのやり方や考え方も合わない。

異動あるあるですが、

部活の子どもたちからは前任者と比較され、前の先生がよかったと嘆かれる毎日。


どうにもこうにも上手くいかないものですね。。


大変なときこそ、ものごとの受け止め方や考え方を自分で決めれるはずなのですが、不安が勝ってしまいます。。。


負けてはいられないので、がんばっていきます。


ひたむきに、前向きに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?