見出し画像

自己暗示の日

例えば自転車に乗るとします。


向かい風が半端ではないとします。


風は押し返そう押し返そうとします。


私は負けないぞ負けないぞと思います。


風は諦めろ諦めろとします。


私は頑張るぞ頑張るぞと思います。


風は虫でも喰らえ虫でも喰らえとします。


私は喰らわんぞ喰らわんぞと思います。


虫が目頭に飛び込んできます。


私は一瞬目を擦ります。


風が一瞬強く吹きます。


私はバランスを失います。


黒いBMWに接触します。


私は逃げるか迷う暇もなく止められます。


大きな男が出てきます。


私が謝る暇もなく「弁償」という言葉が飛び出ます。


私の預金はおそらく消えてなくなります。


私も預金と一緒に消えてなくなりそうになります。


風は一足先に消えてなくなりました。


私は強く思いました。


答えは風の中にない、と。


虫の味がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?