見出し画像

ツンデレ男子ってかわいすぎる

普段はクールにツンツンしているのに、時折かわいらしい笑顔やデレを連想させるような好意的態度を見せてくる「ツンデレ」。

昔はこんないい方しませんでしたが、今ではしっかり言葉として定着しましたね。

元々は女の子のキャラクターとして登場した言葉でしたが、現在は女子だけでなく男子にも使われる言葉です。

“ギャップ萌え”なんて言葉もありますが、ツンデレはツンとデレのギャップがその魅力なのでしょう。

おとなしそうな男の子が実はスポーツ万能だったり、チャラそうな子が意外に勉強ができたりすると、そのギャップに「おお・・♡」と思わずときめいてしまいます。

ツンデレもそんなギャップ萌え要素がたまりません。身近にいたらぜひ絡んでみたいです。

かわいすぎるツンデレ男子が登場する漫画を紹介しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?