見出し画像

ポイ活は稼げる?稼げない?

簡単なアンケートに答えてポイントをゲット。広告を見るだけでポイントをゲット。さらにはクリックするだけでポイントをゲットなど、ポイ活もどんどん進化し、より簡単にポイント稼ぎができるようになってきました。

稼いだポイントも電子マネーや現金など、交換先もたくさん増えましたよね。

スマホ一つで簡単にできるポイ活は、隙間時間というほんの少しの時間を使ってできるとても便利な活動です。

しかし稼ぐ金額だけ見れば実はほんの少し。1日で考えれば¥100にも満たないことは当たり前。隙間時間だけのポイ活は、決して一気に稼げるものではないのです。

そんな現状に“ポイ活は稼げない”と考える人もいるでしょう。

しかし移動時間やちょっとした休憩時間など、隙間時間に単純な操作だけでお金を稼げてしまうということに焦点を当てれば、たとえ1日の金額が¥5でも¥10でも“稼げる”と考えることもできると思います。

テレビを見ながら、または寝る前のベッドの中の数分でお金を稼げるなんてなかなかありません。

稼げるか稼げないかは金額か内容、どこに焦点を当てて考えるかで違ってきます。人それぞれ考え方次第ですね。


私が実際に使っているポイントサイトと稼いだ金額を別記事で紹介しています。もしよければぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?