見出し画像

嫌でも年齢を感じるヘアケア

白髪染めに手を出した時は35歳でした。自分には関係ないと思っていたものを使用することになってしまったことに正直少しショックでした。

現在41歳。今度は抜け毛が気になって育毛剤デビューとなりました。35歳の時に感じたショックをまた受けております。

若い時は何もしなくても髪ってきれいですよね。ヘアケアなんてケアというよりもどんなワックスを使うかといったスタイリング剤の方に興味がありました。

それがいつしか洗い流さないトリートメントがないと生きていけなくなり、カラーはシエロやらビゲンなどから選ぶようになります。

そして育毛という新ステージに突入することになるのです。

通勤電車の中で女子高生たちのつややかな髪を見て羨ましいなぁと思いながら、今日もせっせと頭皮マッサージをしています。

オススメプチプラ育毛剤の記事を書いているのでぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?