見出し画像

好感度が高いヒロイン像

脚が長くて目が大きい。

長い髪がちょっとフワッと巻かれてかわいらしい。

そんな女の子が少女漫画のヒロインではよく描かれます。

確かにこのような女の子は憧れてしまいます。しかし好感度が高いかと言われれば少し違うように思うのです。

”憧れ=好き”なので、好ましさを表す好感度と一致するような気もするのですが、好感が持てるというと憧れ系ではなく、素朴系な女の子だないうのが正直なところ。

髪はいじったりしているのではなく自然体。でも決して清潔感がないわけではありません。

顔はもちろんすっぴん。しかしブスではないんです。

性格はナヨナヨせずプラス思考で一生懸命。

そして男性からの女としての評価は高くなく、友達止まりになっちゃいそうな女の子。

そんな女の子に対して純粋に好感度というものを感じるのです。

そんなヒロインが登場する作品は最後まで応援したいので、どんなに長くても完結まで読んでやるぞと気合も入ってしまいます。

↓好感度抜群の女の子がヒロインの漫画はこちらです。ネタバレなしで紹介しているのでぜひ読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?