見出し画像

てるるんオフ#0に行ってきました!

2022/3/20に東京で行われたてるオフに参加してきました。

ルールは現行ルールのBO1

直前にやっていたDEXオフは予定が合わなくて参加出来なかった事もあり、発表された瞬間に行く事を決意

当日寝坊して朝ご飯が殆ど食べれなかったので、夕方辺りになったら空腹で倒れるんだろうな……と絶望しながら会場に向かいました
(みんな遅刻しそうになってて面白かった)
ゆうくんは朝の5時に寝たのでただのアホ…

会場入り

ありしあがクロノさんやギリシアと一緒にいるから来て欲しいと言ってくれたので、会場に着いたら取り敢えず合流
↓(ニッコニコでピースをするありしあ)

クロノさんと喋っていたらゆう(YOU)くんが来た為合流!
その後カ・エールさんが来たり、くろたまさんと話していたらすぐに一回戦が始まりました!

使用構築

予選ラウンド

1回戦 COM*さん 白バドパルキア  ⭕️
2回戦 クロムさん イベルザシアン  ⭕️
3回戦 ファイナルさん 黒バドオーガ ⭕️
4回戦 カ・エールさん 黒バドオーガ ✖︎
5回戦 じーんさん グラザシ     ✖︎
6回戦 Suicaさん オーガザシアン  ⭕️

4勝2敗でしたが、対戦した人が全員30位以内にいてオポが良かったので9位で予選抜け!

本戦ラウンド

1回戦 Suicaさん オーガザシアン ⭕️
2回戦 てるるんさん 白バドパルキア ✖︎

結果

Best16で終了
致命的なプレミ等もあったが、当初想定していたより勝てて満足行く結果に終われて嬉しかったです。

普段は話す機会がないようなトッププレイヤーの人とタマキン勝負をしてその感想戦が出来たのはめちゃくちゃいい経験になったし、ポケモンモチベも上がりました
またオフ会が開催されたら絶対に行くので誰か開いてください✌️✌️
じーんさん、Suicaさん、てるるんさんありがとうございました。

負けた後はポケカやマリカをしようと約束していたので、ファイナルとポケカで遊んだり、ゆうくんやカ・エールさんとマリオカートで遊んだりしたのもめちゃくちゃ楽しかったです

ファイナルvsありしあ↓

めちゃくちゃ楽しかったので次の日も余韻に浸ってました

一緒に夕飯を食べたゆうくん、toshiニキ、カ・エールさん、クロムさん、ひろきんぐさん
会場でお話ししたみんな、対戦してくれたみんな
おかげさまでめちゃくちゃ楽しかったです!

あまり対戦の話をしていないですが、ここまで読んでくれてありがとうございます

最後にお昼ご飯食べてない自慢をしたらゆうくんが恵んでくれたキムラパン載せて〆!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?