画像1

喋る音声配信12│中途半端なのですが、せっかく録ったので置いておきます。(5/2)

もちだみわ
00:00 | 00:00
おしまいにガタガタいう、しまりのない配信です。

ガタガタいっている辺りをよく聴くと、「ふんふん!ふんふん!」という声が入っています。寝室の外からドアノブを元気よく回している娘の声です。
私の「ああ、入りたいんだな」「ああ、上手くノブが回らなくて開けられないんだな」という気持ちを込めた、雑な「ああ」で締めくくられています。

・雨の前の風が強かったこと
・さわりのみで終わってしまう髪の毛の話
・前回は2月に録音しました

話が途中で終わっているので補足です。
「可愛らしい」の意味合いは、例えば中学生が髪をカットしたら小学生みたいねって言われた時のような、子供らしさが加味されたという方向性の「可愛らしい」です。若くなったねと言われたりもします。

他にも、話そうとしていたことがあって、内容としては、短い言葉の中にどれだけ情報を込められるのか、といった、例えば「外に出る」は起点がどこかわからないけれど、「家から出る」は起点が家で外に出るのだと一言で伝わる、とか、「ゴリラの夢、森の夢」って言葉を考えた人は秀逸、みたいな話だったのですが、撮り直すのもなんだか勿体なくて、半端なまま残すことにしました。
 
私は配信を撮ると無言の時間が長いので、今回は音声編集ソフト(Audacity)を使って無音の部分をカットしています。
 
 
 
#音声配信 #声の日記 #もちぺったん

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、励みになります。頂いたお気持ちを進む力に変えて、創作活動に取り組んで参ります。サポートも大切に遣わさせて頂きます。