見出し画像

Canvaさま。ありがとうございます!!

Facebookでオンラインのイベントを開催するときにいつもお世話になっているのが「Canva」です。ITリテラシーが低く、デザインのアイデアを持ち合わせていない私でも簡単に画像を準備することができます。

しかも無料!!・・・

昨日作成していたときに何回試しても「ダウンロード」ができなくて、ついに無料プランが終了したのかと思って落ち込んでいたのですが、本日復活できましたー。

これが使えなくなると画像をどうやって創ったらいいのかをまたイチから学び直さなければならなくなるので、今日のnoteは「Canva」さまへの感謝を綴ろうと思ったのですが・・・


馬場あきほさんのnoteにまとめられていました。

https://www.canva.com/ja_jp/learn/5-smart-ways-to-use-canva-for-social-media/

今日作ったものは、EMS4期生限定で開催する「看護師ひよこの傾聴カフェ」のイベントページです。

看護師ひよこの傾聴カフェ

このひよこの画像を「ひよこ」だけ取り出したいのですが、それは私の技術ではまだ無理でした。できるようになりたいなぁ・・なるのかさえもわからない(特別ななにかが必要なのかな?)のですが、今日はここまでできたので大満足です。

Canvaさま。これからもどうぞよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?