見出し画像

#本質行動学#医療関係者のチーム#オンライン#仲間募集!!

いよいよ明日に迫っています!!


EMSエッセンシャルマネージメントスクールを卒業し、「本質行動学」を実践の場に活かし、学び続けている医療関係者の部活「ヘルスケア・マネジメント部」!!

そこの仲間たちの発表が9月20日(日)に2つ開催されます。

①9月20日(日)13:00~14:00
 ヘルスケア・マネジメント部カンファレンス

②9月20日(日)20:30~22:30
 ヘルスケア・マネジメント部夜の部(屋台)

登壇者おひとりずつの「いま」を聴いて、それぞれの現場での「いま」を感じ、今後の実践にどのように活かしていくのかが見えてきたらいいなぁと思っています。日々の実践からなにを発表してくださるのかとっても楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日のイベントは
9/19 Opening Day【オープニングセッションの日】


13:00-14:00
OD-00 Opening Session「ウイルスと人類の進化の本質」
14:30-15:30 
OD-01 Living Environment 「職場・居住空間に求められる本質的変化」
16:00-17:00 
OD-02 New Job & Work「新しい働き方と人材育成、そして組織の本質」

でした。

今日は夜勤から朝帰宅後1時間半ほど仮眠して、13:00からさっきまでずっとオンラインの世界にいました。これがあと3日続きます!!

参加したすべての時間、ホストの方も参加していた方々もあったかい空気感に包まれていました。どちらの態度もおおらかで、どんなトラブルも「あるよね」「そうだよね」という受容がなされていたので心地よかったです。

夜の屋台では「miro」を使った「はじめの1歩」がありました。
その時間も楽しかったけど、「ヘルスケア・マネジメント部」の今後の活動をどのように発展しようか考える時に使えそうだけどまだまだ使いこなせないと感想を言ったら・・・

「いいですよ!!EMSi特典でヘルスケア・マネジメント部のミーティングに行きますよ」って仰ってくださった上野郁江さん。この方、「クリエイティブ協会」やいろんなところに関わっている方です。

EMSiに所属しているみなさんは、多忙な中でもさらりとご自分のスキルと時間を提供してくださる方々が多いんだなぁ・・っていう印象を受けます。このカンファレンスに挑戦したことがきっかけで、感謝してもしきれないつながりが拡がっています。

医療関係者だけではなく、多様な方々が学び続けています。
雰囲気を知るチャンスだと思いますので、ご興味ある方は遊びにきてください。私は明日、裏方で参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?